2011年04月28日

家庭菜園

先日泊まり込みで引っ越し作業を手伝いに来てくれた友人


昨日の夕方


今回の本作業に向けて軽トラでやって来ました


今日は納屋の屋根の作業が残っていたのを


手伝ってくれました


足りない物をホームセンターへ買い出しに車(RV)


ついでに


野菜の苗を買って植えました


DSCF5887.JPG


トマト・ピーマン・なすび・枝豆・サニーレタス


虫が付かないようにハーブも所々植えました


前の人が丹誠込めて作った土は


黒くて柔らかくて良い土です


コンポートも二つあって大活躍しそうです


キュウリの苗を忘れたので


明日買って植えようと思ってます


明日・明後日で家の掃除作業が入るそうです


その中をぬって少し荷物を運ぶことになっています


明日はいいお天気みたいです


1日にほとんどの荷物を持っていく予定です





雨が降りそうで・・・・バッド(下向き矢印)


降らないように願ってます



posted by ぼちぼち at 20:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

お知らせ

長女のブログを覗いてみたら


沖縄の  要 美優  チャンの記事が・・・


覗いて下さい


鶴ひろで募金をして下さった方


私からもお礼を・・・


有り難うございました


一日も早くまた日本に帰って


元気に学校生活を送ってもらいたいと願っています
posted by ぼちぼち at 08:13| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

やっと

昨日4月25日は


ここの家と向こうの家の決済


朝11時から取引銀行へ車(セダン)


向こうさんは買って(今度の家の売り主でもあります)貰った不動産屋さん


仲介された不動産屋さん


登記や測量をされた司法書士の社長さんと担当の人


買い主でもあり売り主でもある不動産さんの取引銀行の担当の人


今回決済するにあたった銀行の人二人


総勢7名


こちらは


ぐんぐんと義父と私


沢山の書類に住所と名前そして押印


お金が実際目の前で動く訳じゃないのですが


やっぱり何だか緊張して


疲れた1時間半でした


5月4日までは


ただでここに住むことになります家


終わった頃に


不動産屋さんの担当の銀行の人が


名刺を持って挨拶に来られました


名前はちょっと記憶にありませんでしたが


お顔を観て思い出しました


私が勤めていたときに


積み立てをしていてその集金に来て貰ってました


向こうさんも何か聞いたことのある名前だと


思っておられたようです


今は偉くなって支店長代理の肩書きが付いていました


凄く気さくでにこにこしていて話しやすい人でした


こんな所で会うなんてびっくりでした





お風呂がいつ付くか判らないと言っておられたので


5月一杯付かなければユニットでなく


普通のお風呂にして貰おうかねと家で話していましたが


社長さんが


「 お風呂が間に合いましたよ 」と・・・




今日草むしりに行く事にしていたので


観てきました


DSCF5886.JPG


現場の人がおられたので


これしか写真はありませんが


嬉しかった


ちょっと狭いけど・・・





実は先日お風呂が付かないと


ブログに書きました


その後次女の友達からメールが・・・mail to


「 おばちゃん、そこからちょっと遠いけど


    うちのお風呂に入りにおいで

     
      遠慮せんでもいいけんね 」と


嬉しくてウルウル来てしまいました


折角の好意なので


ぐんぐんと二人で週一くらいお邪魔しようかと言っていたところです


ホントに有り難かったですねわーい(嬉しい顔)


そんな事がありました





今日は暑かったけど


草むしりと納屋の屋根を直しました


あと少しですが


引っ越しの準備頑張らねばパンチ











posted by ぼちぼち at 19:15| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

嬉しいお知らせ

昨日


甥っ子が ( ぐんぐんの妹の子 )


持ってきてくれました


DSCF5885.JPG


揺れるハート 結婚式の招待状 ハートたち(複数ハート)


大きさが半端じゃありません


比べる物が見あたらなかったので


卵を置いてみました


6月にあります


Jくん Kさん末永くお幸せに黒ハート


残念ながら次女達は遠くて来られませんが


沖縄にいる長女家族もやって来ます


逢った孫達もまた大きくなっていることでしょう


逢えるのを楽しみにしています








posted by ぼちぼち at 19:03| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

まったり

朝晩はまだ寒いときがあります


ホットカーペットの電源を入れて


暖を取っています


ガメラも仲間入り


DSCF5881.JPG


日に当たって日光浴をするときは


4本の足を全部出し切っていますが


今日は前足のみ


この後


目をつぶって寝てました




posted by ぼちぼち at 16:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

嬉しかったこと

一昨日のことです


ピンポーン  と玄関のチャイムが


出てみると近所の仲良しの二人組


手紙を書いたから読んで下さいと云うことでしたmail to


びっくりしました


ご家族で時々来ていただいていました


ざるそばが好きな二人でした



DSCF5883.JPG


DSCF5884.JPG


揺れるハートハートたち(複数ハート)



思いがけないことで


ぐんぐんと二人で読んでいて



ウルウルっと来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日ぐんぐんは


一生懸命返事を書いていました


届けに行ったら留守で会えませんでした


今年は小学5年生になったお二人さん


きっと良い子に成長してくれる筈です


大くなった二人に会えますようにわーい(嬉しい顔)





posted by ぼちぼち at 09:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

引っ越し作業の合間に

4月17日日曜日


引っ越し作業の合間に


お花見に行きました


DSCF5852.JPG


朝はちょっと肌寒かったけど


空は青く上々のお天気です






広島市の北にある神の倉山


一度行ってみたかった所です


この下の道路を走るとき



時々パラグライダーが空を舞っているのを


見かけます


小学生・中学生の時


空を飛ぶ夢をよく見ていました


だから一度飛んでみたいなーという思いはあったので


一度近くで見たいと思っていました





神の倉山には桜が沢山植えてあります


途中何故かこんな物が


DSCF5853.JPG


2・3コ見つけました


空を観ると


太陽に丸い虹が


DSCF5854.JPG



前にも観ましたが、何とかって云うんですよね(忘れてしまいましたふらふら


DSCF5856.JPG


DSCF5857.JPG


見渡す限り桜が満開で


こんな所にこんな穴場があったなんて


DSCF5858.JPG


海抜561メートル


DSCF5859.JPG


高いです


DSCF5868.JPG


この山の主のようなおじさんが言っていました


(写真では見えませんが)


 「 宮島が見えて、その向こうが岩国


夜になったら岩国の街の明かりが見えるよ 」と


肉眼ではうっすら見えました


海も確認出来ましたが


生憎は花曇りで写真には写っていませんが


気持ちだけ・・・


DSCF5875.JPG


北の方角


真ん中にうっすらと見えるのが三瓶山だと思って写しました


天気も良く風もちょっどいいのか


パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいます


DSCF5862.JPG


DSCF5866.JPG



DSCF5873.JPG


羨ましいー風景です




DSCF5863.JPG


向こうにパラグライダーをする人たちが


集まっています


お昼を食べたところから


パラグライダーが出来るところまで散歩


途中またまたこんな物が


DSCF5869.JPG


最初はこの山に原爆被害があったのかと思いました


DSCF5870.JPG


DSCF5872.JPG


沢山桜の木が植えてありました


小さい物は鹿に荒らされないように


囲いがしてありました


DSCF5874.JPG


パラグライダーで飛び出す寸前の所まで降りました


そんなに怖くはなかったですね


中年の男の人が


飛び出すのをカメラの動画に収めたと思ったら


残念ながらダメでした


吹き流しの風を読みながら準備をしますが


4・5回目でやっと飛び出すことが出来ました


7年くらいやってると云うことでしたが


風に上手く乗れなかったのか


下へ下へと向かわれました


次のお兄さんは


1回で飛び出しオーケー


上昇気流の風を捉えて


上に上にと登って行かれました


空を観ると


5・6人が空中散歩をしておられました


結構長い時間だと思います


許すなら


一度で良いから


飛んでみたいものです






神の倉山に行ったことのない方は


是非一度行ってみて下さい


私たちもまた来年お花見をしたいねと


山を後にしました





























posted by ぼちぼち at 12:19| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ご馳走

昨日は午前中夕方からと用事がありましたが


その合間を縫って引っ越し作業もやりましたよ


映画サークルの女性で作っていた会があります


その名も


wwA


と云います


何の略か、ご想像にお任せします


長い間休会していました


以前は夏と冬に逢って美味しい物を食べながら飲みながら

(私は飲みませんが)


ワイワイ賑やかにおしゃべりしたりしていました


昨日は久し振りに再開


今回はぐんぐんも特別参加を許され


美味しい物をご馳走していただきました


一人急に欠席でしたが7人で賑やかな一時を過ごしました




場所は八丁堀の


DSCF5845.JPG


鉄板焼きのお店です


映サの会員さんの息子さんがオーナー


初めて連れて行って貰った所です


DSCF5834.JPG


DSCF5835.JPG


DSCF5838.JPG


大根とエビのカルパッチョ


大根がシャキシャキした歯ごたえでとても美味しかった


DSCF5839.JPG


ベーコン入りのホットポテトサラダ


温かいサラダは初めてです


テーブルから作り方を見てました


今度挑戦してみましょう


DSCF5840.JPG


セロリの豚肉巻き


ポン酢でいただきました


セロリのくせが気にならなくて


これも出来そう


DSCF5841.JPG


牛肉のステーキ


この辺まで来たらお腹が一杯で・・・・


DSCF5842.JPG


竹の子と豚肉の炒め物


今年初の竹の子です


ご飯が欲しくなったので


お茶碗にすこーしだけいただきました


ご飯食いです


DSCF5843.JPG


お好み焼きは小さいのを焼いて貰いました


DSCF5844.JPG


アルバイトのお兄ちゃんです


恥ずかしいと云いながら写真オーケーが出ました


DSCF5846.JPG


〆のゴマアイスです


食べきれない程のメニューでした


金曜日と云うことで予約が沢山あったみたいで


そこそこに引き揚げ


何年かぶりの


朝日コーヒーサロンでお茶して帰りました





皆さんホントにごちそうさまでした


また、時々企画してワイワイ賑やかに


過ごしましょうね


































posted by ぼちぼち at 08:47| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

引っ越し作業

毎日面白くもない引っ越し作業のブログを


読んでいただき有り難うございます



今日は洗面所の棚を整理しました



DSCF5827.JPG



DSCF5828.JPG


ここにも一杯色んな物がありました


取りあえず箱詰めしました


見るからに捨てなくてはいけない物は捨てました


クローゼットにあった空箱も捨てました


お金が貯まらないので


あんな物ばっかりため込んでしまいます


貧乏性なんです





それから


先日実家の荷物も少し片付けました


その中に母の家計簿がありました


結婚以来つけていた物ですが


残して置くわけにもいかず


資源ゴミに出すわけにも行かないので


可燃ゴミとして今日出しました



DSCF5825.JPGDSCF5826.JPG


最初は金銭出納帳に書いていたようです


桁が多いように見えますが、何銭の時代ですから・・・


一番古いのから4〜5年分取っておきました


ちょっと時間が取れたら見ようと思っています


私は横着者ですから


家計簿なんて柄じゃありません





引っ越ししたら


つけなくてはいけないでしょうね





お昼から飯室へ行きましたから


作業が一時中断しましたが


今日も一日よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)











posted by ぼちぼち at 20:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様

午前中に可愛いお客様


DSCF5829.JPG


DSCF5831.JPG


DSCF5832.JPG


次女の小学校の時からのお友達






赤ちゃん


3月5日生まれの颯真くん


まだ1ヶ月半だと云うのに首が据わっている感じ


いい男さんです


おっぱいも良く出るそうです


呉からわざわざ逢いに来てくれました


すくすくと元気な子に育ってね





posted by ぼちぼち at 20:07| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

引っ越し作業

図書館でボランティアをしている友人が


要らない本を図書館が受け入れてくれると教えてくれたので


昨日は売れ残った本を図書館に持って行きました







何冊くらいあったでしょうか?


その内何冊くらいがお役に立てるのでしょうか?


貸し出し用にならないのは処分して貰う事にしました


皆さん安芸区の図書館へ是非足を運んでみて下さい


我が家の本がどこかにあるはずです


( 持って行った人の名前や寄贈者の名前を書きますか?

お礼状が要りますか?等記入するようになっていましたが、

名前だけ書いて後は不要にしましたのでどれが我が家のかは判りませんが )







今日も朝から片付け三昧


向こうの押し入れのサイズに合わせて箱詰め



出したり入れたり


入りきらないのは処分!処分!


宝の山ならぬ宝の袋が一杯出来ました





午後からはお店のカウンターなどを壊しに来て貰いました


3人で壊したそうですが



あっと言う間に終わっていました


玄関先の荷物が入っていますが、


ここもスッカラカンです




後少し箱詰めする物が残っています


そうしたら


2階から1階へぼちぼち下ろします


少し、飽きてきましたが


もう少し頑張ります


posted by ぼちぼち at 20:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒粕ムースの作り方

コメントに酒粕ムースの作り方を教えて下さいとありましたので


私が教わったのを載せます


・ 酒粕50cはちぎって熱湯を掛けて柔らかくする
          (決して、お玉などでつぶさないで下さい。後でお湯を捨てるのに大変です。
           私がやって困りましたから)
         
         柔らかくなったらざるに受けてお湯を捨てる


・ 粉ゼラチン5cは大さじ2の水でふやかしておく(後でレンジに掛けるので耐熱の器で)


・ 酒粕と牛乳200tをミキサーにかける


・ 鍋に移し砂糖40cを入れ火に掛けて混ぜる


・ ふやかしたゼラチンを30秒ほどレンジに掛けて鍋に入れて混ぜる


・ 鍋を火から下ろし生クリーム100tを加え混ぜる


・ 器に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす


                   以上です


簡単で美味しくちょっと洒落たデザートです


皆さん挑戦してみて下さい
posted by ぼちぼち at 19:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

困ったこと

先日、不動産屋から電話が電話



色んな機材が東日本に流れているとか


真亀の我が家は全面改装


その中で、お風呂の機材が入らないらしい


引っ越してもお風呂がないがく〜(落胆した顔)


近頃は、昔ながらの銭湯がない


ちょっと車で走ったところに(北と南方面)


スーパー銭湯は2つある


そこまで行くしかないのか?


いつまで待つのかも判らない


4人で通って一体幾ら掛かるのか・・・・・ふらふら


posted by ぼちぼち at 11:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し作業

今朝も少し肌寒く、着込んで仕事をしています


昨日の予報で最低気温が(何度か忘れましたが)下がるという


こりゃ困ったがく〜(落胆した顔)


と云うのも


もう使わないと思ったので湯たんぽは


収めようと干していまいました


仕方ないので


ホットカーペットを使いました


今朝も沢山ゴミ出ししました


隣の町内にも出させて貰いました


それから


石油ストーブ・ノートパソコンを捨てに行き


余ったお弁当箱を先日お昼をいただいた



前久保さんにお届けしました


とても喜んで下さいました


捨てなくて済んで良かったわーい(嬉しい顔)


これから一仕事して


お昼を食べたら


真亀に行きます


夜は姉の家に寄ってお好み焼きをご馳走になります


じゃーーー頑張りますかパンチ
posted by ぼちぼち at 11:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

引っ越し作業

今日は風も強く少し肌寒い一日でしたね


今日は屋根裏の荷物を全部下ろしました


勿論私一人です


何回上がったり下りたりしたでしょうか?


綺麗になりました


DSCF5822.JPG


DSCF5823.JPG


DSCF5824.JPG


結構広いです


スッカラカンになりました


娘達よ!見ておくれよ目


なーーーんにも残ってないでしょexclamation×2


私にしたら凄い決断パンチ


色んな物を溜めていましたから


想い出の品もありました


ちょっと気恥ずかしい物もありましたが


ぐんぐんと相談して処分しました


ホントに要りそうな物だけを残して


処分することにしました


先日来た友人が


「 津波で流されたと思って捨てんさい 」と云っていましたが


そう簡単にはいきません


中にはそう思いながら捨てることにした物もありますが・・・


断捨離にはほど遠いです




さっき義妹が来て


仕事先で使える物を持って帰ってくれました


先日も色んな物を持って帰ってくれて


ありがたがってくれました


捨てる神あれば


拾う神ありです






とある古本屋さんに今日来て貰い


本を買い取って貰いました


沢山ではありませんでしたが


二人のちょっとした豪華な夕食が


食べられるくらいにはなりました


買ったときの金額にしたら相当な物になるでしょうが


仕方ないですね


本は借りるに限りますかね???


明日もやることは一杯あります


疲れない程度に息抜きしながら頑張ります


posted by ぼちぼち at 21:18| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

引っ越し作業

今日も一日良いお天気でした


引っ越しの作業も捗りました


今日は安芸津から総勢5人で作業に来られました


まずは、私たちの洋服ダンスと和箪笥を


ぐんぐんの実家へ運んで貰いました


あっと言う間に終わりました


裏の部屋で食器類を詰める人


お店の中の流しやコンロ台を出したり


あれやこれやと動き回っておられました


お昼は近くのコンビニ弁当をご馳走になりました


お昼からはレンジフードの取り外しと荷造り


2時くらいには終了して帰られました


昼から姉も来てくれて


冷蔵庫の掃除やなんか手伝ってくれました


昨日の夕方から来ていた息子も


(夜は飲み会に出席)


朝から色々と手伝ってくれたので


随分と作業が捗りました


重たい物はやっぱり男手でないと


勤まりません


有り難うございました






溜めていた色んな物を処分するようにしました


箱詰めはしていますが


今度の家に収まるかどうかが心配です


ま、入らなかったらまた捨てることにしましょう


また、明日も頑張りますパンチ








posted by ぼちぼち at 20:07| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

引っ越し作業

毎日・毎日


引っ越しの作業に追われています





朝から晩までは出来ませんから


時々息抜きをしたりしながら喫茶店


泊まりがけで来ていた友人も


昨日の朝帰りました


高いところの看板や


今までは畳の上に座って使っていたパソコンを


ステンレスの棚に設置してくれたり


色々と手伝ってくれました


助かりました




捨てようと思っていた古いカメラは


古道具屋へ持って行ってくれましたが


残念ながら売れませんでした


でも、置いて帰って良いと言うことで


ゴミ出しはしなくて済みました


将棋盤と駒・麻雀パイ・頂き物のパソコン台も


売ったらということで


昨日持って行きましたが


総額で1800円


アーーーこんなもんかいなもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の私たちのお昼代に


昨日は一度行ってみたかった


矢野の前久保さん


こじんまりとしたお店でした


日替わり定食と自家製ピザをレストラン


5分づきのご飯とおかずが3品と煮卵が


スープも付いていました


ピザは生地が薄くて食べやすくとても美味しかったわーい(嬉しい顔)



残念ながらカメラを忘れたので写真はありません






金魚掬いですくった金魚を池で飼っていました


大きいのは20p以上になっていたでしょうか?


全部で6匹居ましたが、連れて行けないので


瀬野川の平原橋当たりに鯉が泳いでいたので


そこに放すことに


行ってみると


鯉の姿が見えません目


鴨やサギが居ます


鯉たちはサギのエサになったのでしょうか?


持って帰るわけにも行かず


放してやりました


可哀想ですが


自然の法則だと思って諦めました



瀬野川沿いには沢山の桜の木があって


どの木も満開


お花見の人たちで賑わっていました


お天気も良く明日も見頃で


沢山の人がお花見をされるんでしょうね


暗い気持ちばっかりでは気が滅入ります


少しは華やいだ気持ちも大切だと思います




我が家は明日もお店の中の解体で忙しくなりそうです




なので


期日前投票にも今日行ってきました


皆さんも忘れずに1票を投じて下さいね


入れたい人がいなくても棄権してはいけません


では・・・・・







posted by ぼちぼち at 21:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

急に春が・・・

昨日といい、今日といい


日差しが暑いです


あちこちの桜が一気に咲きました


我が家の桜も咲きました


DSCF5817.JPG


去年バッサバッサと枝を切ったので


こんなに小さくなりました


DSCF5818.JPG


でも満開です






昨日、丸亀から友人が泊まり込みで


引っ越しの手伝いに来てくれました


午前中私が用事で出かけていたので


お昼は外食


ここも火曜日が休みだったので


行けなかった所です


DSCF5815.JPG


野菜炒め定食


DSCF5816.JPG


酢豚定食


豚が熱々でベロを火傷しました


美味しく頂きました








引っ越し作業


今日もボツボツ片づいています













posted by ぼちぼち at 13:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ここ数日のこと

昨日はお店を閉めて初めての例会


最初は我が家でと思っていたのですが


急遽変更


さきちゃん家でこぢんまりと開催


私たちのご苦労さん会(私が勝手に思ってます)


DSCF5812.JPG


やっぱり、作らなくて良いのは楽ちんです


あと、もつ鍋も出ましたが食べるのに一生懸命でがく〜(落胆した顔)


何とかカレイの焼き物


差し入れのケーキ・今流行ってるわらび餅やら・・・


ちょっと食べ過ぎたかも・・・




30日と31日にこんな物が届きました



DSCF5808.JPG



あっちからこっちから


有り難い事です






しかし、毎日色々あって忙しいです


24時間はあっと言う間です


疲れない程度に頑張ります























posted by ぼちぼち at 21:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

今日から

昨日の夜は大事なご家族さんをご招待して


夕食をご一緒していただきました


旦那さんは急遽仕事が遅くなって欠席


蒸し鍋に魚の煮物・ホットプレートで豚肉とエノキの蒸し煮など


食べていただきました


旦那さんようにちゃんとお持ち帰りもしていただきました


ホントに良く通って下さいました


有り難うございました





これで鶴ひろのイベントは無事終了いたしました








朝からお店の片付けに入りました


出るは・出るは・・・・


こんなに沢山の物があるとは・・・・


一度にやると後が続かないので


半日ずつやることにしました


その代わり家の中が大変な事になっていますががく〜(落胆した顔)




posted by ぼちぼち at 14:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

