2011年06月28日

無惨な姿

毎日、アッシーくん(アッシーさん)車(セダン)で忙しくしています





チュモンも見たので次は何を・・・


先日、さきちゃんに沢山韓ドラのCDを借りたので






早速見たのは


ファッション70


28話ありました


恋愛のような家族愛のような


戦争に遭った人たちの悲しい物語・・・


最後は主役の二人がハッピーエンドで


ちょっと救われました


用事もあるのにちょっと反省をしております





まだ、沢山あるので1日に2話ずつ見ることにせねばちっ(怒った顔)







ところで


我が家の畑の作物は、というと


DSCF6044.JPG


手前がほうれん草


向こうが小松菜


間引いて食べて(毎朝のお味噌汁とジュースに)いたときは



良かったのですが


青虫に食い荒らされ始めましたもうやだ〜(悲しい顔)


大胆にも葉の裏側でなく


表に居座っています


割り箸で掴み


ガメラのエサにレストラン


「 今日は、ご馳走だ 」と


思ったかどうかは判りませんがわーい(嬉しい顔)


DSCF6043.JPG


トマトは実はまだ赤くなりません


日差しが無いせいです


なすは少しずつ


凄いのはキュウリです


毎日もいで食べても間に合いません


新入りの


DSCF6045.JPG


キャベツ


これも青虫に食べられないように


しっかりみておかないと・・・











posted by ぼちぼち at 13:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今日の晩ご飯

先日のたこ焼き晩ご飯の次の日





晩ご飯



DSCF6040.JPG


写真撮って載せる程の物ではありませんが


左上のは我が家の畑で取れた


小松菜の間引き菜のゴマ和え


右上のキュウリも我が家で取れました


トマトは中々赤くならないのでスーパーで買いました


カツの横のキャベツは


姪っ子に貰った


萩の夏みかんドレッシングが掛かってます


あっさり味で美味しいドレッシングです


野菜中心のおかずの多い我が家です





posted by ぼちぼち at 17:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

本物です

子供達がまだ小学校に通い始めた頃


「 どうぶつ奇想天外 」という


テレビ番組がありました


みんなで良く見ていました



初めて見る動物たちが沢山いました


その中の一つ


DSCF6041.JPG


ウーパールーパー


DSCF6042.JPG


本物です


色が


人間の肌が一皮むけた様なピンク色で


慣れるまではちょっと気色悪いけど


かわいいです


もちろんほんもの


ぐんぐんが通い始めた病院の


リハビリ室のカウンターの上で飼われています


手前のはぬいぐるみです

posted by ぼちぼち at 19:19| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今日の晩ご飯

毎日、なんやかやと忙しくしています


毎日のように出かけています


パソコンの前に座ってもブログを書く時間がない状態です


今日は晩ご飯が早く終わったので


ブログの更新をしましょう





そうそう


ここに来てから見始めた


韓ドラの「 チュモン 」


夕べ全巻終了


寝不足になりました


最後はちょっと物足りなかった感はありますが・・・






さて


今日の我が家の晩ご飯


ぐんぐんが2週間くらい前から


餃子・餃子と騒いでいて


やっと今日作りました


それから


これ


DSCF6038.JPG


DSCF6039.JPG


たこ焼き


凄い手抜きな晩ご飯


新しく買ったホットプレートは


たこ焼き・蒸し鍋も出来るプレートが付いています


結構上手く出来ました




食べたい人



作りますから


材料持参でおいで下さい


お待ちしていますがく〜(落胆した顔)





posted by ぼちぼち at 19:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

結婚式に

土曜日の朝6時に家を出発車(セダン)


息子の運転で一路神戸へ


甥っ子の結婚式に


DSCF5953.JPG


雨雨が強く降ったり、小雨だったり


はたまた霧の様だったりと・・・・


車の速度は結構出てました


途中朝ご飯を食べたりして


4時間半くらいで到着


京町筋のオリエンタルホテル


1870年に出来た歴史あるホテルです


この辺りはビルなどに看板がありません


DSCF6032.JPG

(宿泊したホテルから撮影しました)


ナビで誘導されながら行きましたが


グルグルと同じ所を2周もしました


街自体綺麗ですが、ちょっと困りました


DSCF6033.JPG


ホテルや会社の入ったようなビルが沢山建っていますが


1階はおしゃれなブティックが必ずと言っていいほど


入っていました


その代わり、ホテルのある近くは


コンビニがありません


ゴミも落ちていません


こんな所は広島も見習うべきです


DSCF6031.JPG


茶色の屋根が、結婚式のあったチャペルです


結婚式の事はさておき


夜は娘婿の実家が神戸で


ホテルから車で10分くらいの所に家があり


そこへお邪魔しに


ここへは何度お邪魔したでしょうか?


気さくで寄せて貰い、話をするのが楽しいお父さん・お母さんです


今朝も帰り道だったので


顔だけ見て帰るつもりが


DSCF6036.JPG


孫達がオセロ・将棋をしようと言うので



ついつい2時間も居座ってしまいました


DSCF6034.JPG


当分会えませんが



元気にすくすく育ってくれているので安心しました


また、会おうね・・・・わーい(嬉しい顔)








posted by ぼちぼち at 19:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

発熱

6日の夜に長女が来て


次の日の7日はお墓参りと買い物


8日の朝起きてみると


孫のあかりは熱が出ていました


少々疲れが出たのでしょう


夕食も朝ご飯もしっかり食べたので


心配ないと思いますが・・・・


8日の夜は矢野にいる友達に会うのに


夕方から出かけましたが


お昼過ぎに揃って髪を切りに行きました


帰って来たら、あれやこれや忙しいです


毎度の事です


ゆっくり座って色んな話をした覚えがありません


私も仕事をしていましたから・・・


サラリーマンなら有休を1日位取って


ゆっくり出来たのでしょうが


自営業となったらそうはいきません


そう思うと今回はアッシーくんをしたので


少しは話も出来た方かも知れません


9日のお昼頃帰ってきたときは


熱も下がって元気になりました


よく食べるのが良いのかも知れません




DSCF5945.JPG


DSCF5944.JPG



7日の晩に長男が来て一緒に晩ご飯(長女のリクエストでお好み焼き)を食べた後


アンパンマンの動画を出して貰って


大きな声で歌っていました


次から次へ


これを見たいと言っています


キーボードやマウスを動かす手もなかなかの物でした


親がやることを見てるんですね





posted by ぼちぼち at 13:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はとこどうし

昨日はぐんぐんの妹の家で夕食


孫ははとこと2回目のご対面


最初は次女の結婚式


産まれて3ヶ月目でした


恥ずかしがってなかなか我が家でも


気を許さないのですが


年が少し上のお姉ちゃんなので上手くいくかな・と


思っていましたが、帰る頃に少しだけ遊んで貰いました


DSCF5952.JPG


DSCF5947.JPG


なかなか3ショットにならないので


こんな場面となりました


明日の結婚式場でまた会いますが


覚えているかな?




posted by ぼちぼち at 12:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

まごまご

昨日、沖縄にいる長女と孫のあかりを迎えに行きました


私たちの方が、物珍しく


じっと見るので


固まってしまった状態


年寄り4人がまごまごがく〜(落胆した顔)


今朝もなるべく見ないように


気を遣いながらの朝ご飯


長女の子供達は大の納豆好き


あかりもパクパク食べていました


DSCF5940.JPG


DSCF5941.JPG


これは今日のお昼ご飯


ソレイユでいただきました


これもパクパク


見ていて気持ちの良い食べ方です


(おやつもなく、お昼が少し遅くなったせいかお腹が空いていたんでしょうね)


夕飯はお好み焼きとツナ巻き


大好物のハマチのお刺身(島ではマグロが良く獲れ、よく食べるらしくマグロといって食べさせていました


トマトも大好物の一つで


ご飯のあと一つぺろっと平らげた孫でした





posted by ぼちぼち at 21:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

一日目

先週から行き始めた病院で


今日第1回目のリハビリ


まずは言語療法から


ここでも色々質問されたり


言葉をしゃべったりして


どの言葉が言いにくいか聞き分けて貰った


た・ら・ぱ   と  


舌が微妙に動きが悪いよう


自分の声を確認しながら


話す練習をして下さいと言われた


次に運動リハビリ


ここでも初めてなので


質問されながら


少し体を動かしたりして血圧を測る


少し低めなので


立ち上がったり、次の動作に入るときは


少し間をおいて動くよう言われた




どちらの療法士さんも親切で丁寧です







話変わって


今週の土曜日は甥っ子の黒ハート結婚式ハートたち(複数ハート)


沖縄の長女家族も招待を受け


今日は長女と孫のあかりが早めにやってくる飛行機


リムジンバスバスに乗ったみたいなので


今から広島駅までお迎えに・・・


行ってきます車(セダン)

posted by ぼちぼち at 19:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2ヶ月目

今日で2ヶ月目に突入





DSCF5936.JPG


水屋は一つぐんぐんの実家から持ってきましたが


食器が入らないので作りました


もともとここの反対側は押し入れでした


ということは


こっち側は壁


リフォームするときに壁と真ん中の棚を


取っ払って貰いました


引っ越し前に何度か足を運んで


泊まり込みで来ていた友人の協力で


立派なのが出来ました


見に来て下さい目


初めは扉が付く予定でしたが


なにせ狭い我が家


結局カーテンで目隠しを


普段使わない食器類も


収めたら使わないという友人達のアドバイスで


ちゃんと収まりました


スッキリしました











posted by ぼちぼち at 15:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

嬉しいような・悲しいような

ここへ引っ越してきてから丸1ヶ月です


何とか落ち着きましたが


やることは一杯残ってます


そこはテキトーにやってます






矢野の家が売れたようです


こっちにきて暫くしたら


ネットに出てました


今朝ぐんぐんが見たら無くなっていました


リフォームの人が昨日来て


お風呂の窓を2重窓にしてくれました


その時に「矢野の家の流しをやり変えます」と


話していたそうです(私たちは留守にしていましたから)


1ヶ月もしないうちに売れたのは嬉しいですが


買って貰った値段と


売り出した値段の差をみて


悲しくなしました


知らないほうが良かったかも・・・・


でも、過ぎたことです


仕方ありません


ここで暮らすしかありませんから


住めば都   ですね
posted by ぼちぼち at 14:02| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

初めての

今朝、キュウリを1本収穫しました


DSCF5935.JPG


手のひらサイズです


今晩のおかずにしようかと思っています


さて、


お味の方は・・・・exclamation&question



今日はぐんぐんのトレーニングデビューの日です


20年以上前にもジムに通っていたことはありますが


今回はどんな風になるやら・・・・
posted by ぼちぼち at 12:59| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

