2011年07月29日

あついの一言

昨日は私の節目の日でした





ブログに書きました


といってご馳走を食べる訳でも作る訳でもありません


ケーキもありません


暑いので暑い家では食欲も落ちます


でも


冷たい物ばかり飲んだり食べたりすると



直ぐに夏バテを起こしますから


特に注意しています



夕べは


生協さんで注文した鯖のカレー味のムニエルが



夕飯の主食レストラン



でしたが


出来上がりをぐんぐんがお皿に移しているときに


事件は起こりました


掴んだ筈の鯖がフライパンに落っこち


油がはねました



何処へはねたかというと


私の左腕


久し振りに熱い火傷でした


保冷剤をタオルで巻いて兎に角水ぶくれになるのを避けました


何回か保冷剤を換え


寝るときにはオリーブオイルを塗りました


薬草なんかの事が書いてある本には


最初は塩水が良く、植物油をその後塗るといいと書いてありました


お陰で水ぶくれにはなりませんでしたが


飛び散った油の後が・・・



折角の記念日が


あつーーーーい一日でしたふらふら







そうそう



今からでも遅くありません


プレゼントプレゼントはいつでも受け付けてますからわーい(嬉しい顔)







posted by ぼちぼち at 19:15| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

節目の時

3週間ぶりの更新です


今年・そして今日


私の節目の日です


一からのスタートのつもりで


まずは自分の健康を一番に考えながら


残りの人生を歩こうかと思っています


そう言えば


胃潰瘍の治療後の


胃カメラの結果


無事に治っていました


ピロリ菌もいないと・・・


あとはストレスから来る胃潰瘍には


気をつけるように言われました


まずは目出度し・目出度しわーい(嬉しい顔)





最近は


友人達と健康のこと・そして年金のことなんかの話で


盛り上がります


一時も早く年金は欲しい物です


お陰様で


昨日ある金融会社の人に


年金の手続きをお願いしました


いつ入るのやら・・・


楽しみですが


金額が金額ですからあまり期待しないことにします




毎日、家中で暑い・暑いを連呼しながら


過ごしています


皆さんも熱中症には気をつけて下さいね





こんなところで追伸



korikoriさん年金申請済みました?


老婆心ながら一言がく〜(落胆した顔)
posted by ぼちぼち at 08:48| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お陰様で

書きたい事はいっぱいあるのに


なかなかパソコンの前に座れません


原因の一つは


私の横着病






昨日やっと行ってきました


何処へ?  って



病院です


胃カメラを飲みに


前回3月2日に飲みました


以前他の病院で2回飲みました


1回は口から


2回目は鼻から


どちらも痛くて


目の前の映像なんか観ていられません


看護婦さんの腕を握って


痛い!痛い!の言い通しでした


この病院は(注射で)眠ってる間に撮ってくれます

たまたまなんですけどね



それでもベットの上に上がると


心臓がドキドキする小心ものですがく〜(落胆した顔)



ということはさておき


前回カメラを飲んだ後凄い潰瘍だったので


先生がびっくりされていました


注射と薬


そして


ピロリ菌をやっつける薬と


薬漬けでした


滅多にこんなに永く薬を服用したことが無く


副作用も出ました





頑張ったお陰で


昨日帰って前の映と比べてみたら


きれーーーーに


なってました


(その違いをブログに載せたいけどグロテスクなのでやめときます)



やれやれですわーい(嬉しい顔)


ストレスを溜めるとまた出るかも・・・





言われたので



のーーーーー天気な気分で過ごすことにします





posted by ぼちぼち at 20:09| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

