2011年08月31日

あるいてます

今日久し振りにアメリカにいる次女とスカイプしました


先日雲隠れをいている時に2,3歩歩いたと言っていました


どの位歩けるかexclamation&question



画像より声の方が大きくて・・・


ま、


感じだけでもどーーーーぞexclamation






ああやって


手を万歳して歩き始めるんですよね足


7月にブレットのいるテキサスへ帰ったそうです


その時に写真館で撮った写真


DSCF6065.JPG


DSCF6066.JPG


( 横着して額に入れたままデジカメで撮ったので写りが良くありませんが)


歩く姿とこの写真では


まるで違った子のようです


この日は機嫌が良く、良い写真が撮れたそうです


家の中では日本語で色々教えています


英語は外で自然に覚えさせるそうです


「 ちょーち ちょーち あーばーば 」が


上手に出来ていました


発する言葉は 「バー・バー」でした


これは日本語か?はたまた英語か?




鼻の下を伸ばして見ている



今朝の



大きいじいじとばあば


小さいじいじとばあばでしたわーい(嬉しい顔)





posted by ぼちぼち at 16:06| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

雲隠れ

毎日、毎日暑い日が続いていますが


皆様お元気でしょうか?


前回の記事は8月6日に書きました


ほんと、久し振りです


自分で言うのも変ですが


いつも、いつも日にちが空いて困りますねふらふら


前回の記事の


胡瓜の芥子漬けは上手い具合に出来たそうです




他人事みたいですが


ちょっと家を留守にしていまして


曇り隠れをしておりました

三食昼寝付きの冷房完備ですが、あんまり快適とは言えなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)




気になっていたのですが


美味しかったので


ぐんぐんと義母が二人で1キロ分食べたそうですがく〜(落胆した顔)


でもって


また次を漬けたそうで


冷蔵庫に上手い具合に


収まっています


もう胡瓜の時期じゃ無いので


レシピを書いてもダメですねバッド(下向き矢印)



ところで


今日はここへ引っ越してきて初めて


いつものメンバーと例会をしました


写真が無くて残念です


総勢14名でした


こんなに多いのは久し振りでしたよ


昨日、太田川の主のYさんが


ウナギ・鮎・白魚・ナマズ・アサリを持ってきてくださいました


炭火を熾し焼いたり天ぷらにしたりして


美味しく頂きました


外でやったので暑くて大変でした


8月は家の中でやるべきだと


おーーーーいに反省をしたところです


まだまだ残暑が厳しいですから



みなさんお体ご自愛下さい


では又手(パー)
posted by ぼちぼち at 18:56| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

キュウリ・きゅうり・胡瓜

引っ越す前に植えた胡瓜の苗


全部で6本


後からお隣さんに貰った胡瓜1本


毎日収穫して、毎日食べても追いつきません


糠漬けにもしています


知り合いや義妹にも貰ってもらいます


先日芥子漬けをネットで調べて作りましたが


ちょっと失敗したかも・・・バッド(下向き矢印)


辛いのがダメなので味見も出来ず


お友達にプレゼントがく〜(落胆した顔)


今回は以前教えて貰っていたレシピを紛失したので


再度教えて貰って漬けました


一昨日の木曜日です


DSCF6055.JPG


1週間くらい掛かるそうです


上手くできたらまたアップしますわーい(嬉しい顔)


posted by ぼちぼち at 11:14| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

