2011年09月29日

ガメラ

ここへ引っ越してきてガメラの世話は


義両親の役目となっていました


時々畑に放して散歩させていました


先日二十日過ぎ頃


用事があって帰ってみたら


「亀がおらんようになったがく〜(落胆した顔)」と


義父が血相を変えて言います


庭中探しましたが見つかりません


亀は歩く?と結構早いんです


家と道路の境目に


DSCF6086.JPG


こんな穴があります


ひょっとしたら


ここへ転がって落ちて


溝の中を右往左往しながら


どこかへ行ったのでしょうか?


随分大きくなっていたし


慣れていたのでちょっと寂しいですが


仕方ないです



どこかで生きていてくれれば・・・・・






今日から3泊4日で友達のいる



徳山の大津島と言うところに行ってきます


何もないところで


果たして時間が上手く使えるでしょうか?


新幹線JRで行くので荷物は最小限です


持って行きたい物はあるんですが・・・・


帰ってきたら


また報告します








posted by ぼちぼち at 09:17| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

食べ物色々

色んな秋の一つ






食欲の秋


DSCF6078.JPG


先日行った安佐北区役所の食堂で


ここの食堂は地下にありました


ぐんぐんが食べたカレーライス





写真は無いけど


中華そば


その先々週に行った東区役所の食堂でも同じ物


変わり映えしません


値段はどっちも280円




DSCF6077.JPG


これは私が食べたお弁当


品数も沢山あって、味もなかなか良くて


これで450円


お弁当箱を持って行って移し替えたいくらいでしたわーい(嬉しい顔)


DSCF6076.JPG


我が家で作った炊き込みご飯


お店でも作っていましたが


私の好きな味ではなかったので敬遠していましたが


残るので仕方なく食べていましたふらふら





久し振りに美味しくできました


沢山出来たので残りを冷凍して


息子に持たせました


DSCF6083.JPG



それから


新物のサンマが安くなってます


油が乗ってて美味しいです


そして


今日は栗を頂いたので


栗ご飯にしました


食べ物が美味しくて困りますが


腹八分目で良く噛んで食べています

posted by ぼちぼち at 19:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

せっかく行ったのに

15日の木曜日


友人にお願いしてカープのチケットを頂いた野球


ただいま首位のヤクルト戦


このカード2連敗なので


僅かな望みを持ってはせ参じました


DSCF6079.JPG


2回の裏の1点がうらめしいもうやだ〜(悲しい顔)



斜め前のご年配の方がカメラを構えてカメラ


何を?写しているのか・・・


DSCF6080.JPG


ボードの2点×2が邪魔になるお月さんのショット


DSCF6081.JPG






この日気がついたこと



まだ1歳にもならないと


見ただけで判る小さな子を連れて



野球に来ている若い夫婦を



4・5組見かけた


1組は見たときは1ヶ月くらいかと思ったほどの



小さな子



首が据わっていたので3ヶ月は過ぎていたのか?


よく見ると


耳栓をしていた


そうまでして連れて出なくても、と


ちょっと疑いたくなるし


悲しい場面を見てしまった


ゲームも7回裏まで見るつもりが



7回の表で席を立った


このヤクルト戦で一番最悪の試合だったのも



悲しいもうやだ〜(悲しい顔)





もう一つ残念で悲しい事は


席に行くのに階段に手すりが無く


杖だけが頼りのぐんぐんには大変なことだった


今回で球場に歩いて来ることは無いかも知れないくつ













posted by ぼちぼち at 17:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

あ”−−−−−−!!!!

やってしまった!!!exclamation×2


DSCF6075.JPG


これ、


エアコンのリモコン


落としてしまったがく〜(落胆した顔)



液晶部分が壊れた



電源は入るので一応使える


近くの○○デオで注文した


思ったより安い感じだった


1週間くらいで入荷予定


やれやれわーい(嬉しい顔)


posted by ぼちぼち at 08:17| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

中秋の名月

毎日どうしたのかと言うくらい暑いです


真夏のようです晴れ





12日は満月でしたね


満月


皆さん見られましたか?


雲のない空に満月も良いですが


今年の満月は雲がかかって出たり引っ込んだりで


これはこれで風情があって良かったですね


DSCF6073.JPG


DSCF6074.JPG


なかなか上手に撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


久し振りに団子汁を作りました

写真はありませんが我ながら美味しく出来たと思っていますわーい(嬉しい顔)


DSCF6072.JPG


残った団子はきなこをつけていただきました





posted by ぼちぼち at 17:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

頂き物

8月の初め


いとこから届きました


DSCF6056.JPG


マンゴーです



宮崎産では無いけど


沖縄産です


買ったこと無いので幾らくらいするかと



スーパーで見たら


びっくりがく〜(落胆した顔)


因みにメキシコ産の安売りがありましたが


3コくらい買えます


DSCF6057.JPG



テレビで良くやっている切り方が判らず


モモみたいになりました


丁度食べ頃で美味しく頂きましたレストラン


ユーチューブで検索したら切り方が出てました


真似して上手く切ったんですが


写真を忘れていました




幸せな一時でした


posted by ぼちぼち at 14:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

先日のこと

朝晩めっきり涼しくなりましたね


窓を開けて寝ると風邪を引きそうです


肌布団を掛けて寝ないと眠れませんね



その反動か


日中の暑いこと


真夏です


あと何日この暑さが続くのでしょうか?


涼しくなった次は


今度は寒い!寒いの連呼でしょうね







先日、雨が降っても洗濯物が濡れないよう


テラスを取り付けました


DSCF6062.JPG


家の中に入る日差し対策も兼ねています




posted by ぼちぼち at 15:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

最近の畑



写真の一番奥に植えてあったトマト

DSCF6058.JPG


失敗に終わり引っこ抜かれました


左側のピーマンはまだボツボツなってます


ピーマンの手前の畝にあった胡瓜



豊作のうちに終了


右手に見える赤ジソは


前の人が植えた物があちこちから芽が出て


移し替えた物です


赤ジソジュースを作って貰ったり


寒天にして貰い美味しく頂きました


DSCF6059.JPG


後からまた植えた胡瓜





一番奥のはご近所さんから貰った


胡瓜のイボイボが一杯あるもの


種を取るために残してありますが


昨日の台風前に引っこ抜きました


種を取るため実はちゃんとのけてあります


その奥に見えないけどキャベツが2つあります


青虫に食べられながら、退治しながら


ちょっとずつ巻いています


何時が食べ時でしょうか?


DSCF6060.JPG


これはニンジン


DSCF6061.JPG


青首大根


貝割れは小松菜の代わりにジュースにして飲んでます



空いてるところは残飯も埋めたので



きっと良い肥料になっているのではと期待しています



次は何を植えて貰いましょうかね?







因みに畑仕事は


義母の仕事ですがく〜(落胆した顔)

















posted by ぼちぼち at 16:32| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

