2013年02月22日

訳の分からないまま・・・

昨年の11月に新しいブログを作ろうと頑張りました



上手く出来ませんでした

何回か覗いたり、シーサーブログに問い合わせたりしましたが

カタカナがいっぱい書いてあってさっぱりふらふら

そのうちに年末になり

新年を迎え、やる気をなくしていました

昨日のことです

何気なく新しいブログを見るとちゃんと出てきました

ただし、右側のお友達リンクからは

たどり着けません

なんでだろーー?なんでだろ〜〜〜??

新しいブログはこちらからおいでください

「 夫と二人でえーじゃん!えーじゃん!!」

ハンドルネームのごとく、ぼつぼつ更新していきたいと思います
posted by ぼちぼち at 13:44| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

昨日のお昼

昨日はぐんぐんの病院の日

終わって午後から同じところで会議

雨が降っていたので、お昼は近くの○ジへ

3階のパスタとピザのお店に

お昼時には早かったのでお客さんもパラパラ・・・・

私は牡蠣のドリア

ぐんぐんはパスタセット

私のが先に来て、アツアツを半分食べても

パスタがまだ来ない

急いでないので気にもしなかったけど

間違って後のお客さんに出してしまったとか


よくありますね

こんな間違いがく〜(落胆した顔)

ぐんぐんは、肉うどん(そば)と天ぷらうどん(そば)をよく間違えていました

しばらくして

来ました

牡蠣のパスタ

フォークとスプーンで食べようとしたけど
レストラン
結局お箸で




デザート付です

私が食べようと思ってデザート付のセットにしましたが

なんとexclamation×2

お待たせしましたから・・・と

私のデザート・・・サービスわーい(嬉しい顔)

いいことあったね揺れるハート

美味しく頂きましたよ

帰ってレシート見たら

アフターコーヒー喫茶店100円引いて貰ってました

フフフ・・・・ハートたち(複数ハート)

写真がなくて残念です

美味しかったし、感じよかったので

また、行こっかな?って気になりますよね
posted by ぼちぼち at 13:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

今年のバレンタイン

毎年バレンタインの前には、

沖縄に居る孫たちにチョコを送る

大体○協で注文することが多い

今年もいつものパターンになりそうだった

チラシを観ていたら

えっexclamation×2

こんなのあるんだーーー

と、思って買ったもの

ビフォーがないのが残念です

これは、アフターです


image001.jpg

そうです

チョコのキッドが入っていて

組み立てるんです

みんなで作って

みんなで食べたそうです

posted by ぼちぼち at 16:39| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

行はよいよい・・・帰りは・・・

さしたる用事もない今朝

散歩がてらに我が家から3番目に近いスーパー

○○タイヨーへ

買うものもそんなにないしくつ

我が家を出ると、緩やかな上り坂5分ってところかな?

そこから平坦な道が200メートルくらい

そこを過ぎると下り坂

んーーー何分くらいだったかな?

坂を降りるとあとは平坦な道

約20分余かかりました

買い物はうどんと焼きそばの玉、合わせて10玉

めんの麺は美味しいと思います

今日は特売で5玉で98円

我が家は麺が結構好きなので買って冷凍

あとは、合挽きミンチ・スライスチーズ・タコの代わりのカニカマ

500円以上買ったら98円の卵

これを二つに分けて持って帰りました

麺は10玉あると結構重いです

途中息が切れるかな?

バスに乗ろうかなんて考えながら

てくてく・・・くつ

歩くにはもってこいのお天気でした

下った坂は当然上らなくてはいけませんちっ(怒った顔)

結構スムーズに歩けるじゃアーりませんかグッド(上向き矢印)

途中休憩をすることも、息切れすることもなく

25分ちょっとで我が家にたどり着きました

行も帰りもあんまり変わらない時間で・・・

ヤッターーーパンチ

これもフィットネスで運動しているおかげですねわーい(嬉しい顔)

脚は良しとして

腕の力をもう少しつけるように

メニューを考えて貰いましょう



今日のところは行はよいよい・・・帰りもよいよい揺れるハート




巻でした


posted by ぼちぼち at 21:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

絆Concert

2月9日(土)午後1時半から

東区民文化センターにて

もみじ作業所&国鉄広島ナッパーズ主催

東日本大震災復興支援「絆CОncert」に行って来ました

1日付の市民と市制に載っていました

無料か安い興味のある催し物がないかと色々探しています目




もみじ作業所は古くからの友人の息子さんが通っています

ナッパーズの歌は若かりし頃何回か聞いたことがありますカラオケ

興味があったので行って来ました

オープニングはハンドベルを使って

ドレミの替え歌・・・

いろんな障害のある人たちがスタッフの人たちやボランティアの人たちと

頑張って歌ったり演奏したり

観ている私たち観客も手拍子を手(パー)

一生懸命練習したんだなーと感心しながら聞きました



オープニングに続いて第1部は作業所のみんなで6曲を披露

続いて

ゲストの生協虹のコーラスのご婦人方の歌

次は

広島合唱団のみなさん

伴奏はピアノ・ギター・アコーディオンと

シンプルでしたから

みんなの声が良く響いて、まるでアカペラのような感じでした




第2部はナッパーズ

名前は知りませんがお顔だけは懐かしいお顔でした

私達も年齢を重ねましたが、みなさんもそれなりに・・・・

でも、男声合唱なので歌は昔と同じ力強さを感じました



第3部は出場者全員の合唱

みんな笑顔で楽しそうに歌っているのを観て

元気を貰えました

手作りのパンフレットには歌詞も載っていました

今回歌われた歌の作曲・編曲のほとんどは

たかだりゅうじさんです

ぐんぐんの話ではこの方は矢野の出身で昔近くに住んでいた後輩だそうです

馴染みやすい曲で優しい、明るい、そして元気の貰える曲でした

ぐんぐんも障害があり、今の状態がいつまで続くかわかりませんが

みんなの歌声を思い出しながら頑張っていこう・・・・と

posted by ぼちぼち at 22:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

今朝の濃霧

朝起きて窓の外も見ず

7時半からの広島版のニュースを観て驚いた

凄い霧

カーテンを開けて

「 わっがく〜(落胆した顔)すごーーーっexclamation×2 」


DSCF7072.JPG

朝の8時半ごろ


こんな感じ


DSCF7073.JPG


夕方4時半ごろ

黄色の矢印・・・高陽フジ

緑の矢印・・・フィッタ

いつもはこんな感じです






posted by ぼちぼち at 17:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

