2010年07月13日

大変な事に・・・

今日は定休日なので午前中に


飯室へ車(セダン)


31号線から行きかけましたが


車が混んでいたので矢賀までいつも通りに高速で


DSCF5059.JPG


この写真は7月1日


可部からの帰り、安芸大橋を渡っているときです


DSCF5058.JPG


橋の北側


いつもは石がずっと並んでいるのが見えるのですが


降り続いた雨で見えません


でも


今日はもっと凄かった


水量が半端じゃありませんがく〜(落胆した顔)



写真を撮ろうとしたら


電池切れふらふら


ゴルフ場には誰もいません



バンカーは池状態


鮎船を心配する人が何人かおられました



帰りは国土省の人たちでしょうか、


岸の近くで作業をしておられました



高瀬堰.jpg



これは普段の高瀬堰 (写真はウィキペディアよりお借りしました)


いつもは向かって右側の門だけが開いていて



水が流れています


今日は全部の門が開いていて


凄い量の水が流れていました


色もミルクコーヒーの様です


木々の固まりも(まるでビーバーの巣のようでした)


下へ下へと向かって流れていました


あちこちで被害が出ています


皆さんのところはいかがですか?


早く上がって欲しいものです





東広島の学校から帰った近所のTちゃん


バスJRの遅れで


帰るのに3時間も掛かったとか


大変でしたね
posted by ぼちぼち at 18:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。