2010年10月11日

祝日の定休日パート・1

お盆前までは月曜日が祝日でも


お店は開業していました


お盆過ぎて月曜日も定休日としたので


でべその姉が


「 どこかへいこうー 」と催促します


どこへ行こうかぐんぐんが昨日から探してました


今朝やっと決まりました


近場です


野呂山です


その前に行きたかったところがあったので


電話してご在宅かどうか確認電話


たまたまあちこちブログを覗いていて



見つけたブログ


陶芸作家の土の器工房さんです

安浦にあります


周りに結構家は建ってますが


のどかな感じの所です


DSCF5466.JPG



ブログにあるとおり


猫のシマが歓迎してくれました


鶏たちは庭でエサをついばむのに


忙しくしてました


DSCF5462.JPG


DSCF5463.JPG


DSCF5464.JPG


一人で作っておられるので沢山はありませんが


優しい色の器です


持つとほとんどが軽くて使いやすそうでした



私は来年の干支を頂きました


DSCF5460.JPG


南側のベランダには作った作品の乾燥


DSCF5461.JPG


その向こうでは


刈り取って干しておいた稲の稲刈りが・・・


DSCF5465.JPG


ブログを読んでいると


優しいお人柄を感じますが


お会いしてお話をしても優しい口調で話されます


それがきっと器にも出るんでしょうね


あちこちイベントにも出かけられるようです


優しい器作りに励んで下さい















posted by ぼちぼち at 18:40| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来訪、ありがとうございました♪
楽しいバーベキューができましたでしょうか。

また、気が向いたらこちら方面にも遊びに来てくださいね〜

Posted by まる at 2010年10月12日 07:04
昨日は有り難うございました。
お天気も良くて、野呂山の緑や景色がとっても綺麗で、気持ちが良かったですね。 
みんなで食べるご飯も美味しかった!
また 誘ってくださいネ
Posted by 永井芳江 at 2010年10月12日 11:29
>まるさんへ

4人で少し寂しかったけど、お昼はバッチリでした。
また、ブログアップしますので覗いて下さい


機会を作ってまた寄せていただきます

Posted by ぼちぼち at 2010年10月12日 18:52
>永井芳江さん へ

あっと言う間に近場に決まって、良かったですね。
また、行きましょうね。
Posted by ぼちぼち at 2010年10月12日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

