2010年10月19日

まだまだ暑いです

朝晩は涼しいような寒いような


でも、昼間は暑いです


汗がでることも有ります


いつまでこんな状態でしょうか?


紅葉が始まりませんね


観光地は困りますね





さて、昨日はちょっとした用事で


区役所へくつ


車が無かったので歩いて矢野駅まで・・・


用事が済んで久し振りに街へ行こうとバス

これまた久し振りにバスに乗りました


暑かったのでクーラーが掛かっていましたよ


広島駅まで行って


福屋の中を散策?


デパートも久し振りです


去年ブレットの家族が結婚式の為に来日されると言うことで
八丁堀の福屋へはお土産を買いに行きましたが
売り場へ行って、買って、直ぐに帰りましたから
行った内に入らないかも・・・


本屋へ行ってあれこれ見ていたら


読みたいと言うより読ませたい本を見つけました
(新米ママの次女にです)

カフェに行き座り込んで(勿論飲み物は注文しましたよ)


速読って言う技は出来ませんが


出来るだけ早く読みました


1時間くらいでざっと読み終えたので


さーあ 帰ろうかと腰を上げました


帰りもてくてく(トロトロ)歩いて帰りましたよ


向こう臑がちょっと痛いふらふら


今日は今日で


ヨガの時間までだいぶあるのでソレイユの1階から3階を


フラフラとウインドウショッピング





ヨガに行って


足を振るポーズが有るんですが


臑が痛くて出来ませんでしたちっ(怒った顔)







夕方少し涼しくなったので


中断している散歩を再開しようと思っているところです



そうそう


今日郵便局に行って


本を送りました


その時住所の書き方を


郵便番号簿で見本を見せて貰いました






以前貰っていた郵便番号簿がボロになったし


あちこち合併して町や市の名前が変わっているので


新しいのが欲しいねと話していたところです


私「 済みません これ頂けないですか? 」

局員さん 「 良いですよ 」




やったーわーい(嬉しい顔)ラッキー


DSCF5496.JPG


古いのは12年も前の物でした


言ってみるものです







posted by ぼちぼち at 19:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。