2010年11月27日

何年振りでしょうか?

昔、紙屋町の第一産業(現在のデオデオ)の直ぐ近くに


広島ランメンというラーメン屋がありました。


広島人ならきっと誰もが知ってるお店だと思います


間口が狭くて入ると直ぐ厨房


そこを通り過ぎると席がありました


白っぽいスープで確か白ごまが掛かっていたような記憶が・・・


安くて美味しくて食べに行ってました


結婚してから東雲に新幹線型の広島ランメンが出来


遊びに行った帰りに子供達も連れて食べに行っていました
(子供達よ!覚えているかい?)


今のNTTののっぽビルがある辺りです


紙屋町の方へ出かけることもなくなり


東雲のお店も開発でなくなり


すっかり忘れていましたが


ラーメンの話題になると思い出して


「 美味しかったよね 」とみんなで


ラーメン談義になります


飯室に行くとき用事で54号線を


通ることが時々あります


そこで見つけました


「 広島ランメン 」


いつか寄ってみたいねと話していて


22日に行って来ました


DSCF5586.JPG


東雲にもこんな看板が掛かってましたよね





出かける前にちょっと腹ごしらえをしたので


お昼定食1人前と餃子にしました


DSCF5587.JPG


DSCF5588.JPG


今日の定食は


白ご飯と塩ランメン


鶏の唐揚げの甘酢あんかけ


餃子もランメンも昔の味とは別物でした


言っちゃ悪いけど


O将の味の方が私たちにはあってます


鶏は外はカリカリで中はフワッとしていて


美味しかったんですが・・・


あっさり味のスープのラーメン屋さん


あったら教えて下さい








posted by ぼちぼち at 17:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

