2010年11月30日

一年振り

なんやかんやと仕事が入っていて


ちゃんとした休みが無い日が続いていました


木曜日の予約が水曜日になり


買い出しに出かけたり・・・


間を縫ってちょっと昼寝


たっぷり睡眠が無いと疲れが取れたような気のしない私です


30分のつもりが


結局1時間半も寝ていました


さーこれから仕事だ!


6時に予約のお客さん


頑張らなくちゃパンチ


起きた次第です






いつも来られるお客さんが接待で使って下さいました


接待出来るような洒落たお店じゃ無いんですけどね


去年はハゼが結構釣れて


ハゼのお刺身に天ぷらを出すと


懐かしいと言って戴きました


お客さんの一人の社長さんは広島出身


現在は九州でお仕事


この方は広島でも超有名なスポーツ選手だった方のお兄さん


やっぱり体格とか顔つきが似ておられます


と言うことで


今年もおいで下さいました


写真はありませんが


お刺身


イノシシとしかの焼き肉


皆さん美味しいと食べて戴きました


DSCF5592.JPG


メバルご飯


このメバル


体調29p以上ありました


DSCF5593.JPG


これは持ってこられた焼酎


紅い焼酎です






思ったら



瓶だけでしたがく〜(落胆した顔)


あんこう鍋・ハゼの刺身に天ぷら・あん肝等々


綺麗に食べて戴きました


お泊まり出張かと思ったら


去年と同じで


「 これから新幹線で帰ります 」とのこと


「 また、来年もお邪魔しますよ 」と言って帰られました






さて、来年はどうなっていることでしょうか?


ぐんぐんの症状ふらふら



posted by ぼちぼち at 10:13| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | お店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!
29センチのメバルですかあ!!!
尺めばるを釣るのが夢ですが
広島ではむりでしょうねえ(^^)
今年はハゼの季節があっ!と言う間に
過ぎてしまいました(TT)
そろそろカレイの季節です
宇品でも投げ釣り師の数が増えてきました
でも釣り上げた話はまだ聞きません
高温の夏の影響でしょうか?
全ての魚の釣期に狂いが生じているようです
もう12月、例年ならそろそろアイナメも産卵のために接岸してくるころですがまだ姿が見えません
そうそう先々週、岩国の通津港で今年の春に生まれたアイナメが数匹針にかかりましたが、もちろんリリース
2〜3年生の接岸が待たれます
Posted by 同期のチューバ at 2010年11月30日 16:03
 このメバルは勿論釣ったのではありません。魚屋で買ったのですが、見事な大きさでした。メバルご飯にしても身がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。尺には足りませんが、本メバルでこんなのが釣れたら大喜びですね。是非一度釣ってください。お便り待ってます。
陸からの釣りいいですね。釣果にこだわらない、のんびりとした釣りは釣りの奥義だと思います。
アイナメ釣りも私は大好きな釣りの一つです。船着き場にいって、大きな石の裂け目の糸を垂らします。案外大物が釣れます。がんばってください
Posted by ぐんぐん at 2010年12月01日 06:59
頑張ります(笑)
これまでのアイナメの記録は3月に宇品で釣った34センチです。
今年はもっと大きいのが釣れますように(^^)v
Posted by 同期のチューバ at 2010年12月02日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171244666

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。