2012年11月17日

一体どうなっているのか?????

新しいブログを作りましたと書いたものの

一向に画面に出てこない

シーサーに問い合わせているものの

なにやら訳の分からない専門用語がいっぱいでお手上げ状態

パソコンの前に一日中座っているわけにもいかず

コメントをくださった方にお詫びを入れている状態です

ほんとにごめんなさい





ということで今日の出来事を・・・・


毎月第1と第3土曜日は可部の公民館で笑いヨガに

先々週は公民館祭りであった笑いヨガでしたが

野暮用で欠席

1か月ぶりの笑いヨガ

1か月休むとなんだか気が抜けたよう

家ではみんなと笑うような笑い声では笑わない

テレビを観てニヤッとするところは

声を出して笑えるようにはなりましたが



今日は普段やらない童謡と指遊びなんかをやってみて

大笑いわーい(嬉しい顔)

ウサギとカメ・茶々ツボ茶壺・ウサギのダンス

みなさんこれの指遊び知ってます?

できる人・できない人・・・・みんな大笑いです

できなくてもいいんです

なんだ・かんだで常に笑ってます

普段は途中お茶休憩がありますが

今日は公民館祭りの打ち上げ兼早めの忘年会ということで

終わったら御食事会が待っているので

おやつなしもうやだ〜(悲しい顔)

途中お腹が鳴りそうでふらふら

近くのお店でお刺身・天ぷら・茶わん蒸し等々

お腹いっぱいのおいしいお昼をいただきました

笑いヨガは途中からの入会もあるので

なかなかみんなの名前が覚えられません

と、いうことで自己紹介

次の人は前の人の名前を言ってから自分の名前を

次から一人ずつ増えるので耳をダンボに

頭を全開に

最後の人は自分を含めて10人分

みんな間違えずによくできました

笑ってexclamation笑ってexclamation笑ってexclamationいるので

初めての人もすぐ仲良く、前からの知り合いみたいです

興味のある人は近くにきっとやってるところがあるはずです

ちょっと覗いてみてください

きっとはまると思いますよ

道具も広い場所もいりません

ただ笑うだけです

プライドや自我を捨てましょうと、言いますが

なかなか捨てられない人もいますね

捨てられない人はその時だけ

ちょっとポケットに隠しておけばいいんです

終わればまたポケットから出せばいいんです

気軽な気持ちで参加してみてください

得した気分になれると思います





久しぶりに長い文章になりました

この辺で終わります

寒くなったのでみなさん風邪ひかないようにね

では、また
posted by ぼちぼち at 20:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302284156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。