2012年11月22日

紅葉狩り  第1弾

今年は紅葉を観に4回も出掛けることが出来ました

まずは、10月27日(土)

義妹家族と一緒に帝釈峡まで

我が家の運転は息子がしてくれたので助かりました車(セダン)

紅葉にはもう少しといったところでしたが

人手があまり多くなく駐車場もガラガラでよかったかもしれません

此処は、私が小学校6年の時にバスで行ったことがありますバス

学校からの企画だったと思います

父親はいつも仕事をしていて、どこか一緒に行ったという記憶はありません

この時初めて家族5人で出かけました

もう、50年も前のことです

DSCF6967.JPG

今回は、こんな感じです

DSCF6971.JPG

DSCF6973.JPG


こうやって見ると橋もきれいですが

あちこち錆びています

廃墟もありました

観光客を呼び込もうと思うならお金をかけて

もっと綺麗にした方がいいのではと、つくづく思ったのは私だけでしょうか?

ぐんぐんは息子に車いすを押してもらって、神龍湖の周りをぐるっと散策

DSCF6975.JPG

そうそう、歩く前にメンチカツを売っていたので食べました

アッツアツで美味しいカツでしたわーい(嬉しい顔)

メンチカツは初めてだったような気がします


DSCF6979.JPG


途中小さい白雲洞という鍾乳洞に入り

そこから歩いて雄橋まで

DSCF6980.JPG

DSCF6981.JPG

DSCF6982.JPG

DSCF6984.JPG

DSCF6985.JPG

これは鬼の唐門といわれるところです

詳しくは、(http://taishakukyo.com/spot)で検索してください


途中お茶したりして少し遅くなったので

家の近くでくるくる寿司を食べて帰りました

親孝行の出来た一日でした




















posted by ぼちぼち at 11:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303291357

この記事へのトラックバック
×

