2012年11月23日

昨日は何の日?

昨日は朝からテレビで

「 今日は語呂合わせでいい夫婦の日 」なんてやってましたね

見かけだけいい夫婦のような夫婦も・・・・

もしかして、我が家もがく〜(落胆した顔)   なーんてねexclamation&question



一昨日は何の日?

私たちが結婚式を挙げた日

婚姻届は友達に頼んでいたけど

ずっと結婚記念日は21日と思っていた

何年か前、住民票かなんかをじっくり見ていたら

婚姻日は11月29日となっていた

今更覚えかえるのもめんどくさいので

我が家の結婚記念日はずっと11月21日のまま

良く、36年も続いたと我ながら感心します

21日はふつーに過ごし

記念日を登録したら500円割引のはがきが来たので

昨日のお昼はくるくる寿司を食べに

安上がりの記念日です

接骨院に行く日だったので

そこの近くの隠れスイーツ屋さんで

ケーキをいただきました

小っちゃい可愛いケーキ屋さんです

DSCF7040.JPG


DSCF7039.JPG

紫芋のモンブランとチョコの何とかをいただきました

あんまり甘くなくペロッと食べられます

ここの店長さん、マリオで修業されたそうです

紅茶入りのチーズケーキは緑井の天満屋に卸しているそうですから

お近くの方食べてみてください

きっと満足できますよ



お昼と三時にしっかりカロリーをとったので

晩御飯はヘルシーに

DSCF7042.JPG

サラスパ・豚肉と法蓮草とのカラフル炒め

カラフル炒めは新聞に載っていましたが

卵2つのところ間違えて1つにしたので

カラフルではなくなりましたバッド(下向き矢印)

お腹もあんまり空いていなかったので

丁度いい晩御飯でした

毎日・毎日何の献立にしようか迷いますよね?

今日もあるものをどうにかしなくては・・・・

さて、何ができますやらわーい(嬉しい顔)






posted by ぼちぼち at 10:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。