2013年01月18日

しもやけ

先日、しもやけのことを書きました

最近、なんだか調子がいいです

温まると、ときどきおや?って思うことはありますが

痒くなることはありません

接骨院では足を温める治療器に足を入れて温めてもらいます

お風呂に入ったらなるべく半身浴になるように入りますが

ふたは面倒なのでしません

チョットぬるいなあと思ったら、少しだけ追い炊きをして

足を温めます

寝るときは、湯たんぽです

そして最近、生姜紅茶を飲んでます

生姜茶も買いました

先日、NHKのあさいちで

ウルトラ蒸し生姜というのをやっていました

生姜を繊維を切るようにして薄切りにして30分くらい蒸してから

干します

何とかという成分が出て、体が暖かくなる効果が抜群だそうです

詳しく知りたい人はあさいちのホームページを観てください

紅茶もお茶も結構な値段がするので、無くなったら

生姜を買って作ってみようかと思っています

作って飲んでみて効果があったらお知らせします

但し、忘れていなかったらのことですが・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ぼちぼち at 20:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ぼちぼち”日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314117210

この記事へのトラックバック
×

