2009年07月07日

定休日のお仕事

href="http://tsuruhiro.up.seesaa.net/image/DSCF3487.JPG" target="_blank">DSCF3487.JPG

今日火曜日は定休日

でも、お弁当の予約が有ったので頑張りました。

(よく働くなー・・・)(いえいえ、普段が暇ですから)

私はほんのお手伝いです。

先日、何かのテレビ番組で梅をご飯に入れて炊くと

痛み難いと言っていたので、チョコチョコ炊いてます。

暑い時期なのでちょっと酸味があった方が

食欲が出るかも・・・

皆さんもお弁当に一度お試し下さい




お昼から買い出しやら友人宅へお届け物やら・・・車(セダン)


今日7日から9日まで広響さんの公開練習が有るって聞いていたので

覗いてみたかったのですが、5時に歯医者の予約を入れていたので

残念ながらいけませんでした。


また、いつか機会が有れば寄せて貰いたいと思っています
posted by ぼちぼち at 16:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

昨日は何の日?

昨日ブログを書いている途中で途切れてしまった。

今朝改めて書き直し・・・

昨日は長女の誕生日

○○才。早いものです。

私が携帯携帯電話を持ってから「おめでとう」の

メールを送ります。

何もないから気持ちだけプレゼント

私より3才も早く3人の子供に恵まれました。

子育てに忙しい毎日だと思いますが、体には気をつけて

楽しみながら過ごして欲しいものです。

DSCF3481.JPG

DSCF3480.JPG


木曜日に姉が持って帰ったお弁当

よく見るとお弁当箱に一粒のお米がわーい(嬉しい顔)


DSCF3482.JPG

昨日のお弁当

最近時々注文を下さる車屋さん

若い男の人が多いようでご飯特盛り

今日のご飯はタコ飯でした。

今の時期タコは体に良いみたいです。

(半夏生だとか)


昨夜遅く次女夫婦が里帰り

遅くて私は夢の中ふらふら

アメリカでの出来事を聞けると耳良いのですが・・・
posted by ぼちぼち at 07:38| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

休み明け

昨日の休みも一日ドタバタと・・・


今、二人とも歯医者通い病院


私は月曜か火曜日


昨日は上の奥の歯を治療


治療の前も掃除をして貰ったりして結局1時間くらい


口を開けたままだったキスマーク


何だか頭が痛かった     疲れた










言うような事がありました










DSCF3479.JPG



今日のお弁当


昨日8個予約が


そして  今朝 5個の予約


それから2個づつ追加    合計17個



数としてはあたふたする数ではありませんが


休み明けで体のエンジンが掛かりにくくて



年は取りたくないですが、勝手に年が増えて行きますパンチ






どなたか差し上げましょうか????
posted by ぼちぼち at 18:12| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

何でこの時期?

最近は、運動会が5月にある。

私が小学校の頃は春に小運動会と言うのがあった。

秋は大運動会

秋に比べてちょっと種目が少なかったのか?

それに何年生まであったか記憶にないもうやだ〜(悲しい顔)


足の遅い私は雨が降らないかな?とか

お腹や頭が痛くならないかな? と思っていました。



それはさておき


運動会はやっぱり秋に限ると思うのですが・・・・



今の世の中そうもいかないみたいでバッド(下向き矢印)

DSCF1080.JPG





矢野では、小学校が3っつあります。

同じ日の5月31日にありました。


そのときに頼まれた子供のお弁当です。


ぐんぐんが一生懸命作りました。


美味しそうでしょ!!

お弁当箱は持ってこられました

posted by ぼちぼち at 20:07| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

お弁当です

DSCF3431.JPG



DSCF3432.JPG


 久しぶりにお店の宣伝!
 
上のお弁当は母に面会に行くために、帰りが遅くなる姉夫婦の為のお弁当です。週二回頼まれます。
  
下段はお客さんに大食いの息子の為にと頼まれました。夕方に持って行きます。ご飯が大盛りです。そしてご飯には三島のふりかけを付けました。これで足りるかな?


ぐんぐん でした。 
posted by ぼちぼち at 13:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

最高のお花見日和

DSCF1051.JPG


今日は朝からいいお天気晴れ

最高のお花見日和です。

「近所の公園にお花見に行くので」と、頼まれたお弁当。

海苔を切る小道具を買ったのでゆで卵とおむすびにつけてみました。

お母さんと新中学一年生と小学生の10人で食べられるそうです。

楽しく食べて下さいわーい(嬉しい顔)




そういえば、私も勤めている時には柳橋のあたりでお花見がてら

お昼を食べていたのを思い出しました。

夜は、小谷のウナギやさんが気を利かしてライトアップしてくれるんで

す。

  ただし、夜9時で消灯です。

皆さん飲み過ぎなしように。

ゴミはちゃんと持って帰るように・・・ね

posted by ぼちぼち at 11:24| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

昨日のお花見弁当

DSCF1023.JPG
DSCF1024.JPG
DSCF1026.JPG
 
 昨日は、私の弟からの注文。

 三男の野球ソフトボールチームのお花見

 「手伝いに行くから、作って」と云われた。

 その数、55個

 買い出しも早めに済ませ、土曜日に下ごしらえもして・・・

 朝、ぐんぐんは5時過ぎ起き。

 私は途中何度か目が覚めたので6時半起き。

 弟夫婦も9時前に来て一生懸命手伝ってくれたお陰で美味しいそうな

 お弁当が出来ました。

 上の写真は子供用、真ん中のは大人用。

 下のはいつも呉からうどんを配達して貰うIさん用

 です。

 「お天気は曇りだったけど美味しく完食しました」と、義妹から

 メッセージがありました。

 お店が狭いのでドタバタしながらの作業でした。

 夫婦二人で作るには、30人前が精一杯ってところです。

 

posted by ぼちぼち at 20:30| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ちょっとぼけてます

200903251044000.jpg200903251043000.jpg




ここのところ、お天気がいいのに風が冷たい日が続いています。

わが家の桜はあれから少しずつ咲いています。

今日のお弁当に桜の花を入れてみました。

写真がぼけてしまって見にくいですが、

ご飯とおかずの間に置いてあります。

上の方が男性用。

下の方が女性用です。

今日のご飯はアサリご飯です。

posted by ぼちぼち at 12:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

今日一日快晴

今日は、暑いくらいの日差しでした晴れ

朝一番に近くのスーパーに買い出し。

一旦帰ってお店の掃除やら毛糸ものの洗濯やら

この天気なら夕方までには乾くでしょう。

それから、次女の結婚式に着るぐんぐんのモーニングの予約に。

12時半にお店に行って何着か試着。

長いこと背広も着たことがないし、本番で笑いそうな気がした。

ちょっと不謹慎がく〜(落胆した顔)

レストラン お昼は姉を誘ってまたおにおんへ

帰りにソレイユへ。

お客さんの息子さんが中学を卒業して大分へ

行かれるので、お餞別プレゼントを買いに

高校へ行きながらサッカーサッカーの勉強を。

体に気をつけて頑張って欲しいものです。



昨日のリクエストのあったチラシ寿しのお弁当

DSCF1005.JPG


ブロッコリーの手前のおかずは

鶏の笹身を包丁で叩いて薄く延ばして塩胡椒、

前の日に作ったパエリヤの残りのパプリカを

細く切って巻いてフライパンで焼きました。

簡単ですから作ってみて下さい。

posted by ぼちぼち at 17:33| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

今日の天むす

DSCF1004.JPG


天むすがうまく作れないので、スーパーに行ったら

惣菜コーナーへ行っておむすびを捜します。

天むすの研究です。

袋に入っていたりして見えにくいこともあります。

今日作った天むすもあるスーパーで見かけたのを

真似して作りました。

俵むすびを立てて、具を乗せるので簡単です。

これなら沢山あっても気分よく握れます。

食べられた方、いかがでしたでしょうか?



明日は、お弁当でチラシ寿しというリクエストがありました。

リクエストは、初めてです。

他にもお弁当を頼まれていたので、作ることにしました。

リクエストは、ある程度数が無いとお受けできませんが・・・


続きを読む
posted by ぼちぼち at 21:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭りのお弁当

a>DSCF0989.JPGDSCF0990.JPG


a>no-title

朝起きたら予報通り雪が降っていた。雪
みるみるうちに積もって3センチくらいになったかな?
笹に積もって枝が道路側に垂れます。
時々、振るってやらないと通行の邪魔になります。

今日の予約のお弁当は、おひな様なのでちらし寿司です。
いつもよりちょっと時間が掛かってしまった。
忘れてるんじゃないかと催促の電話がありました。
今出来上がったので届けまーすダッシュ(走り出すさま)

うどんを配達してくれる運送屋さんにも頼まれたので作りました。
もう少ししたら来られ時間です。
定休日なので一緒に食べようと思います。





posted by ぼちぼち at 12:40| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

まとめてドーゾ!!

DSCF0987.JPGDSCF0985.JPGDSCF0984.JPGDSCF0983.JPG

ここのところバタバタしていたのでブログが書けなかった。

写真の取り込み方がいまいち上手く行かない。
始めに入れたのが下の右側に来てしまった。
そんなの聞いてないよどんっ(衝撃)

惣菜は、昨日のです。
下の段の惣菜は、エビと白菜の中華風
蓮とこんにゃくの土佐煮
ほうれん草と卵の炒め物
鶏肉の酢醤油です。

上の段の右側は予約のあったお弁当です。
真ん中のおむすびは、天むすです。
テレビ画面だけでしか見たことなく、もちろん食べたことも無いのに作りました。
エビが大きく、握っても開いてしまうんです。
昨日、サキちゃん達に食べて貰って意見を聞きました。
「エビを中に入れ込んでご飯を少し少なめに」と言うことで
作りましたが、やっぱり上手くいきません。
注文して貰ったのにごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

左側のはいつも呉のうどんを持ってきて貰う運送屋さんに作ったお弁当です。

いつも日曜は暇なのに、今日はそこそこの一日でした。
明日はどうかな?




posted by ぼちぼち at 20:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

