2013年06月09日

昨日と変わって

昨日と変わって

今日6月9日は忙しい1日になります

午前中は

医療生協の総代会

佐東公民館であります

行くときは、1人お迎えに行きます車(セダン)

去年も行くはずだったんですが

私が、尿路結石で入院したので」、急遽欠席しました病院

あれからもう1年になるんです

早いものです

そういえば

去年、次女と孫の健斗がフロリダから帰ってきて

5月の終わりに長女も下の子を連れて帰ってきて

みんなで道後温泉に行ったんでした

あのころまだぐんぐんは歩行器だけで歩いていましたね



話が、横道に逸れました

お昼からは

同じ病気の人で作っている会

ひまわりの会の幹事会

幹事じゃないのですが

何せ、事務局長さんが80歳を超えた人で

いつまでもお願いするには忍びないし

色々問題を抱えていますので

少しでもお役に立てるかなと思い

顔を出して来ます

いい話になればいいんですけどね


帰りに姉のところによって

庭で出来た玉ねぎを届けます

晩御飯をご馳走してくれるそうですレストラン

何が出てくるかな?

昨日ゆっくりした分頑張ってきます手(パー)
posted by ぼちぼち at 07:06| 広島 | Comment(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

映画鑑賞「ブラックスワン」

長い間、ブログを書かなかったので前と同じように自分のブログに書き込みが出来なくなりました。
ぼちぼちのブログを借りて今回も映画の感想を書いてみました。 


この映画は予告編から注目していました。かなり鑑賞ごころを刺激してくれる予告編だったからです。
この映画が公開される前からアカデミー賞の主演女優賞を取ったこともあったのか、映画は女性に人気が出て、大ヒットを続けているようです。私もまだ観ぬ時からこの映画のことが気になっていました。しかし私の期待を大いに裏切った作品となりました。
 それは私の勝手な思いこみですが、まず最初の映像から感じたことです。映像がとても現代的で画面は時に荒くドキュメントのタッチで撮ってあったからです。それでまず感じたことは「この映画は私の思っていた映画ではない、ドラマ仕立ての映画ではないということです」私は結構それに慣れるまで時間が掛かったのです。映画の筋立てはおぼろけながら知っていたので、女性の二面性をどう観させてくれるのか楽しみにしていました。この複雑な感情を脚本でどう処理するのかが見所と勝手に思っていたのです。これまで沢山の映画が、それに挑戦してきましたが、なかなか満足した結果は得られないと思っています。映画評論でもアカデミー賞の主演女優賞に値する演技だと賞賛していました。演技と演出とは別物です。全く別物とはいいませんが、彼女の演技には感じるものはありましたが、どうせ主演女優賞を取るのなら昔のハリウッド映画のような古典的な演技で獲得して欲しかった、と思うのは私の勝手な重いでしょうが、とにかくこの映画の演出に乗り切れなかったのは事実です。
 映画は彼女の心の動きを捉えていきます。ヒロインを射止めるところから始まりますが、その葛藤が映像に刻まれていきます。派手な映像で時には刺激的で、またオカルト的にも映ります。まあ色んな演出法あるとは思いますが、こう直接的に見せられると観る方には戸惑いも感じます。夢と現実の境が判らなくなり、どっちとも取れなくもありません。あれは夢なのか、本当のことなのか!?後半になると、まるで映画のタッチまで変わってしまったように激変してしまいます。激しい映像が綴られていきます。果たして本当に同僚を殺したのか、結局自傷行為で自分を刺し殺したようにも思えます。どうこの映画を捉えるかは各自の自由ですが、彼女の持つ悩みやトラウマや悲しみがこの悲劇を生み出します。
 最初に書いた様に彼女の苦しみや悲しみをドラマとして描いて欲しかった。そういった意味では、この映画は見事に私を裏切ります。たぶんそんな期待をして観た人も多いと思います。昔観た「欲望という電車」とか「」熱いトタン屋根の猫」などいう名作などとは違ったタッチの現代風な映画を観せられたような気持ちです。確かにナタリー・ポートマンの演技には眼を瞠る演技を見せますが、肉感をとことん排除した体で演技を見せます。その点では映画で主人公に求める課題をナタリー・ポートマンは見事に応えています。私はそんなことより映画に最後まで乗り切れなったことを残念に思います。
                   
                       千葉 博 終わり
posted by ぼちぼち at 16:53| 広島 ☁| Comment(1) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

いやーー今日も

12月6日(月)


昨日は午後からカラオケにカラオケ


姉を迎えに行って坂へ車(セダン)


昼間は1時間10円です


2時間の予定が1時間延長


3人で3時間はちょっと長かったふらふら


のどががらがら・・・・



そして


晩ご飯はこれ


DSCF5609.JPG


DSCF5610.JPG


途中友達を迎えに行って


姉の家でお好み焼き


7時前だったので焦ったら


かっこの悪いお好みになりました





お味の方はいつもどうりで


美味しかったわーい(嬉しい顔)


(自分で焼いて、自分で褒めてりゃ世話無いですね)


今日の朝


テレビでTV


上手なカラオケの歌い方をやってました


(ぐんぐんが観てました)


それを見習ったら上手く歌えるでしょうか?続きを読む
posted by ぼちぼち at 18:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

帰り道

11月22日(月)の定休日


飯室へ行く日ではなかったのですが


木曜日に行けなくなり変更しました


3時行って終わったのが4時半前


息子さんが時間を掛けて見てくださいます


若いのでまだ修行中といったところ


あの日はなかなか上手く施術が行かなかったみたいでしたが


最後の仕上げは大先生です


でも、なんとかぐんぐんの病気が進まないように


一生懸命してくださいます


有り難いことです





帰り道右手に太田川


もう少し走ったら太田川橋


雨が降りそうで降らない


ガスが降りてきた夕暮れ時(午後5時過ぎ)


DSCF5590.JPG


DSCF5589.JPG


posted by ぼちぼち at 09:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

行楽日和

11月23日(火)勤労感謝の日


勤労感謝の日をウィキペディアで調べると

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。

新嘗祭は1872年(明治4年)までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。1873年に太陽暦(グレゴリオ暦)が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になって都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うこととした。それが1873年では11月23日だった。しかし、翌1874年からは11月23日に固定して行われるようになった。11月23日という日付自体に深い意味はなく、たまたま日本が太陽暦を導入した年(1873年)の11月の2回目の卯の日が11月23日だっただけのことである。


働く人の為ではなく収穫物に対して感謝する日だったんですね


知らなかったなー


新嘗祭という言葉は聞いたことありますけどね


でも食べ物には日々感謝しなくてはいけませんよね


「 頂きます 」


「 ごちそうさま 」は


ちゃんと言いましょうキスマーク








言うことはさておき


23日は定休日


あるお祭りでお弁当を売りました


イノシシ弁当とイノシシ丼


お弁当はへぎを使いました


炭火を熾して焼けたら特製のタレに漬け込んで


ご飯の上にさっと炒めたキャベツと拍子切りのきんぴらゴボウを乗せて



その上に焼けたお肉を乗せます

(写真がないのが残念ですバッド(下向き矢印)


お弁当が出来る前から


「 一つ下さい 」なんて来られました





途中売れなくなって


前に出て大きな声で売り込みをしました


売れ始めるとお肉が間に合いません


でも何とか待ち時間も少なく売れて行きました


お弁当は一つ500円


丼は400円


友達が言うには「 安くて美味しかったよ 」


そのせいか


割と早くに完売しました

(器がなくなったので)


お弁当は50人前


丼は70人前


ご飯やお肉が余ったので


お店を手伝ってくれた人たちと


焼き肉パーティーをしました


鶴ひろが出店をすると


たいてい早く売り切れます


お店でもこんなに早く


売り切れになってくれればいいんですけどね


なかなか現実は厳しいですねふらふら


ぐんぐんが動ける間は二人で頑張りますパンチ


これからもよろしくわーい(嬉しい顔)






それから



そろそろ




年越し蕎麦の注文を取らなくてはと・・・・


今日早速注文を頂きました


一番乗りです


ここのお孫さん(小学1年生くらい)


ざるが大好きで、いつも大盛り


今日は早々とたいらげ


おじいちゃんの分まで貰って食べていました


今度はwかね?と


おばあちゃんと話したところです


また、お越し下さい





posted by ぼちぼち at 20:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

何年振りでしょうか?

昔、紙屋町の第一産業(現在のデオデオ)の直ぐ近くに


広島ランメンというラーメン屋がありました。


広島人ならきっと誰もが知ってるお店だと思います


間口が狭くて入ると直ぐ厨房


そこを通り過ぎると席がありました


白っぽいスープで確か白ごまが掛かっていたような記憶が・・・


安くて美味しくて食べに行ってました


結婚してから東雲に新幹線型の広島ランメンが出来


遊びに行った帰りに子供達も連れて食べに行っていました
(子供達よ!覚えているかい?)


今のNTTののっぽビルがある辺りです


紙屋町の方へ出かけることもなくなり


東雲のお店も開発でなくなり


すっかり忘れていましたが


ラーメンの話題になると思い出して


「 美味しかったよね 」とみんなで


ラーメン談義になります


飯室に行くとき用事で54号線を


通ることが時々あります


そこで見つけました


「 広島ランメン 」


いつか寄ってみたいねと話していて


22日に行って来ました


DSCF5586.JPG


東雲にもこんな看板が掛かってましたよね





出かける前にちょっと腹ごしらえをしたので


お昼定食1人前と餃子にしました


DSCF5587.JPG


DSCF5588.JPG


今日の定食は


白ご飯と塩ランメン


鶏の唐揚げの甘酢あんかけ


餃子もランメンも昔の味とは別物でした


言っちゃ悪いけど


O将の味の方が私たちにはあってます


鶏は外はカリカリで中はフワッとしていて


美味しかったんですが・・・


あっさり味のスープのラーメン屋さん


あったら教えて下さい








posted by ぼちぼち at 17:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

あたってしまった

月曜日


朝、おじいちゃん達が来て


アメリカとスカイプしました


DSCF5552.JPG


2・3日前はご機嫌斜めだったけど


一昨日は機嫌良く


パソコンの画面をじっと見ていました


DSCF5553.JPG


DSCF5554.JPG


テキサスへ車で行くそうです


何だか映画の中の話のようです





私たちもこのあと


温泉に行きました


島根の旭温泉です




夕飯を食べながらテレビで相撲をTV


白鵬が双葉山の69連勝を超すかどうかと


賑わっていましたが、


何だか判りませんが


この場所で負けるような気がしていました


白鵬ファンの人ごめんなさいねふらふら



でも


あたってしまったがく〜(落胆した顔)


この調子で



宝くじあたってくれないかな?わーい(嬉しい顔)



posted by ぼちぼち at 18:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今時の事情

昨日の休みはお店の買い出し


途中寄った衣料品店で買った物


寝るときに寒いので湯たんぽをしていますが


それでも寒いというぐんぐんに


DSCF5526.JPG


ホワホワの靴下


トラかミツバチマーヤの様です


暖かいそうです




玄米を食べると水虫が治ると書いてありました


ぐんぐんの足の裏は水虫が原因で


軽石のようで、靴下にすぐ穴が開いていましたちっ(怒った顔)

(イボイボの付いているサンダルを履いているのも原因の一つですが)


それがさいきん綺麗になって


穴も開きにくくなりました


これも玄米のおかげ


良かった・良かったわーい(嬉しい顔)



そして今日は


町内会の集まりにお弁当を頼まれ


頑張って作りました





写真を撮り忘れちゃいました


DSCF5527.JPG


これはついでに私たちのために作ったお弁当


今日はこのあとカラオケにカラオケ

ぐんぐんのリハビリを兼ねて


友達・姉と6人で・・・


最初行ったところは


平日のお昼  1時間10円


一杯で1時間半待ち


チエーン店に電話しても


やっぱり1時間以上待ち


結局広島駅前の元ダイエーがあったところへ


平日のお昼にこんなに多いなんて


思いもしませんでした


3時間唄ってキスマーク


ちょっと疲れました


DSCF5528.JPG


DSCF5529.JPG


DSCF5530.JPG


唄ったあと点数が出るのが良いですね




今度は予約して行かなくちゃ・・・











posted by ぼちぼち at 20:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

祝日の定休日パート2

10月11日体育の日に野呂山へと向かいました車(セダン)


この日は日差しも強く暑い日でした


野呂山へ上がり始めてもなかなか風が涼しくなりません





頂上付近になると下界とは少し風が違うのが判ります


野呂山は標高839メートルも有ります


上まで上がったら良い眺めです





着いたときはお昼を廻っていたので


キャンプ場に行きお昼ご飯です


炭火を熾しながら鮎を焼き


炭火でお肉・イカ・アサリやたっぷりの野菜を焼いていただきました


DSCF5467.JPG


DSCF5468.JPG





ご飯はこれ



DSCF5469.JPG


何度作っても100点の出来にはならないパエリヤ


でも味はまずまずでした


サフランがもう少し有れば色も良かったのですが・・・


この時期キャンプ場には


一組の大勢さんがおられただけです


夏には沢山の人で一杯なんでしょうに・・・




食事のあとは散策


とは、言っても車で動いて


少しだけ歩きですくつ


DSCF5470.JPG


DSCF5471.JPG


DSCF5472.JPG


野呂山のロッジ



DSCF5475.JPG


そこから瀬戸内海の方角を


DSCF5474.JPG


DSCF5473.JPG


せっかくなのに遠くがはっきり見えません





かぶと岩展望台から


DSCF5476.JPG


DSCF5477.JPG


DSCF5478.JPG


DSCF5479.JPG


DSCF5480.JPG


写真の取り方がなかなか上手くなりませんバッド(下向き矢印)


綺麗に晴れていたら四国・石鎚山もはっきり・綺麗に見えるそうです



続く













































posted by ぼちぼち at 20:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

まだまだ暑いです

朝晩は涼しいような寒いような


でも、昼間は暑いです


汗がでることも有ります


いつまでこんな状態でしょうか?


紅葉が始まりませんね


観光地は困りますね





さて、昨日はちょっとした用事で


区役所へくつ


車が無かったので歩いて矢野駅まで・・・


用事が済んで久し振りに街へ行こうとバス

これまた久し振りにバスに乗りました


暑かったのでクーラーが掛かっていましたよ


広島駅まで行って


福屋の中を散策?


デパートも久し振りです


去年ブレットの家族が結婚式の為に来日されると言うことで
八丁堀の福屋へはお土産を買いに行きましたが
売り場へ行って、買って、直ぐに帰りましたから
行った内に入らないかも・・・


本屋へ行ってあれこれ見ていたら


読みたいと言うより読ませたい本を見つけました
(新米ママの次女にです)

カフェに行き座り込んで(勿論飲み物は注文しましたよ)


速読って言う技は出来ませんが


出来るだけ早く読みました


1時間くらいでざっと読み終えたので


さーあ 帰ろうかと腰を上げました


帰りもてくてく(トロトロ)歩いて帰りましたよ


向こう臑がちょっと痛いふらふら


今日は今日で


ヨガの時間までだいぶあるのでソレイユの1階から3階を


フラフラとウインドウショッピング





ヨガに行って


足を振るポーズが有るんですが


臑が痛くて出来ませんでしたちっ(怒った顔)







夕方少し涼しくなったので


中断している散歩を再開しようと思っているところです



そうそう


今日郵便局に行って


本を送りました


その時住所の書き方を


郵便番号簿で見本を見せて貰いました






以前貰っていた郵便番号簿がボロになったし


あちこち合併して町や市の名前が変わっているので


新しいのが欲しいねと話していたところです


私「 済みません これ頂けないですか? 」

局員さん 「 良いですよ 」




やったーわーい(嬉しい顔)ラッキー


DSCF5496.JPG


古いのは12年も前の物でした


言ってみるものです







posted by ぼちぼち at 19:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

祝日の定休日パート・1

お盆前までは月曜日が祝日でも


お店は開業していました


お盆過ぎて月曜日も定休日としたので


でべその姉が


「 どこかへいこうー 」と催促します


どこへ行こうかぐんぐんが昨日から探してました


今朝やっと決まりました


近場です


野呂山です


その前に行きたかったところがあったので


電話してご在宅かどうか確認電話


たまたまあちこちブログを覗いていて



見つけたブログ


陶芸作家の土の器工房さんです

安浦にあります


周りに結構家は建ってますが


のどかな感じの所です


DSCF5466.JPG



ブログにあるとおり


猫のシマが歓迎してくれました


鶏たちは庭でエサをついばむのに


忙しくしてました


DSCF5462.JPG


DSCF5463.JPG


DSCF5464.JPG


一人で作っておられるので沢山はありませんが


優しい色の器です


持つとほとんどが軽くて使いやすそうでした



私は来年の干支を頂きました


DSCF5460.JPG


南側のベランダには作った作品の乾燥


DSCF5461.JPG


その向こうでは


刈り取って干しておいた稲の稲刈りが・・・


DSCF5465.JPG


ブログを読んでいると


優しいお人柄を感じますが


お会いしてお話をしても優しい口調で話されます


それがきっと器にも出るんでしょうね


あちこちイベントにも出かけられるようです


優しい器作りに励んで下さい















posted by ぼちぼち at 18:40| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

突然の

昨日の定休日


いつものパターン


朝は飯室の整骨院・お昼からはヨガ


昨日はお弁当は作らず


整骨院の帰りにくるくる寿司やさんへ


外食は何ヶ月振りでしょうか?


途中買い物をしたり


時間つぶしにソレイユの本屋さんへ行ったり・・・




ヨガが終わり帰りに


買い物がもう一つ残っていたので


船越のS協へ


ものの10分くらいで外に出ると


夕立が・・・雨


雲行きもそんなに悪くなかったのに


びっくりですがく〜(落胆した顔)


多くの人は慌てている様子


中には傘を持った人も


用意周到で感心しました




それから


この間から二人とも気になってた頭


近くのカットだけの散髪屋さんに美容院


秋が来そうな気配なのに


バッサリ・さっぱりしました





晩ご飯は今年初めてのハゼ


今年は早くにハゼがお目見え


今朝早くぐんぐんが調達してきました


次女の友達が来ていたので


一緒に揚げたてを頂きました


美味しかったですよ


初物ですからこれで寿命が少し延びたかな?





雨上がりで随分蒸し暑かったけど


夜中には涼しい風が吹いて


気持ちよく休めました


この風を袋に入れて取っておきたい気分でしたよ






今日は中秋の名月ですが



雨で拝めそうにありませんねバッド(下向き矢印)


残念ですふらふら
posted by ぼちぼち at 06:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

昨日

飯室へ行く途中


DSCF5340.JPG


太田川橋を渡って


土手筋を走っています


山の陰が心なしか


涼しく見えます



DSCF5341.JPG


DSCF5342.JPG


途中脇道を発見して


そこを通り始めたときから


気になっていました


廃線になった可部線


河戸駅跡の様です


立ち入り禁止区域から


何メートルでしょうか


線路が残っています


これはずっと残して欲しい物です





DSCF5344.JPG


幕の内トンネルを入る少し手前です


既に刈り取られた後の田んぼや


後少しで刈り取りが始まりそうな田んぼ






今年は水不足でお米になっていない


稲穂もあるとか・・・・


(お米だけではないですね)


丹誠込めて育てた農家の方には


大変な事になっているようです


感謝してご飯を頂かなくては・・・


罰が当たります







昨日は余ったうどんで


お好み焼き


美味しく頂きました


(私が焼いたんですけどね)


















posted by ぼちぼち at 08:32| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

やっと行きました

火曜日の定休日


午前中は飯室へ車(RV)


9時半に家を出て


車は結構空いていました


今行っているルートにしてから


気になるお店屋さんが


高瀬堰から54号線に入って直ぐ


庄原の産直市


ちゃんとしたお店です


卵かけご飯・アイス始めました・・・なんて書いてあります


今日は時間に余裕があったので


寄ってみることに


新鮮野菜が沢山


スーパーに比べても値段がお安くなってます


この暑さの中、ちょっと良いのかな?といった


具合の値段です


でも買いすぎてダメにしたくないので


ほどほどのお買い物


「 夕方来てもありますかね? 」とぐんぐん


「 多分ないと思います 」と言われてしまった


また、来週早めに家を出て寄ってみようわーい(嬉しい顔)





posted by ぼちぼち at 19:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

忙しい定休日

昨日の夜


晩ご飯が終わってしたこと


先日教わったヨーグルトケーキを作ったこと


40分くらい掛かりました


DSCF5278.JPG


材料は少し違いますが


中々の出来です


ぐんぐんは


「 ちょっと酸味があった方がいい 」と


本番ではレモン汁を少し入れてみようと思います


そうそう、キウイも買ったのですが


固くて酸っぱそうだったので


やめにしました






今朝は6時起床目


朝ご飯に・洗濯・お弁当作り等々していたら


出かける時間になりました


今日は一杯寄るところがあって


9時前に出かけました車(セダン)


飯室の整骨院とヨガも行きましたよ


買い物して帰ったら


5時半過ぎてました


暑いけど頑張ってブログ更新してます





写真の容量の事で有り難い御教授のお陰で


何とかなりそうです


ちょっと二手間位掛かりますが


頑張ります


ねこひげさんexclamation有り難うございます


ここでコメント返しさせていただきますわーい(嬉しい顔)



今日の夜はそばがまだ余っているので


ミートソースを掛けて食べようと思ってます


ネットで調べたら美味しそうだったので



posted by ぼちぼち at 18:16| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

今日の休みは・・・

今日は2回目の月曜日のお休み


昨日の夜


エチカの鏡で脳の疲れを取るには


普段していないことをやるといいと言っていました


汗をかきながら部屋の片付けを少々・・・


脳が少しは休まったかな?





お昼時に出前の電話が2件ほどありました電話


すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


また、元気がでたら復活しようと思ってます


さて


お休みの日は食事の支度が困ります


今まで何のおかずを作って来たのか


さっぱり覚えていません


大した物は作ってないのですが・・・・


今日のお昼はしろご飯があったので


チャーハンです


今日は仕上げにカレーパウダーを少し振ってみました


もう少し多くても良かったかな?


ご飯がパラパラで久し振りに


美味しいチャーハンでした


DSCF5273.JPG


夜はそばが余ったので


先週に引き続きざるそば


今日は2玉を3人で


DSCF5277.JPG


つぶさないポテトサラダ・薄焼き卵入りのなます


大きめに切ったゴボウのきんぴら風


鰺の干物・・・ぐんぐんは鯖の干物


お腹いっぱいになりました


腹八分目はどこへexclamation&question



DSCF5276.JPG


お風呂に入れて貰ってご機嫌です


アーだのウーだの


時には


キャーと言うような声が出ています


身長も確実に伸びていて


斜めに使っている座布団があと少しで


足が出そうです


細かった足や腕も太くなっています


パパが見たらびっくりすると思いますよ

posted by ぼちぼち at 20:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今日から

火曜日の定休日に加えて


今日から月曜日も定休日とさせていただきました


ぐんぐんの病気のため


お昼休みや火曜日は


整骨院・ヨガに通うため


ゆっくり休めないので


当分の間お休みを頂くことにしました


今日がその初めてのお休みでした


でもこう暑くては何もする気にはなりません




今朝は次女と孫の健斗を連れて


旅券センターと銀行に行ってきました


銀行はアメリカにいるブレット君に


送金するため


何だか昔の電話ボックスの様なところに


入っていました


その間ロビーで健斗を抱っこして





おっぱいの時間だけど


おしゃぶりで誤魔化していました


起きて泣かれたらどうしようと


少しヒヤヒヤ物がく〜(落胆した顔)


手続きに30分以上掛かりました


円高なので助かったと言ってます


午前中の車での移動でしたが


暑かったですねふらふら


昼からは一つだけ用事を片付けに


出かけましたが


帰ってゆっくりしてました


健斗とお昼寝も


健斗はまだお昼寝続行中


私はそろそろ晩ご飯の支度をせねば・・・レストラン





posted by ぼちぼち at 18:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

あった!あった!


昨日の定休日は朝から


いつもの様にバタバタと


しかし、暑いので身体が思うように


動きませんふらふら




昨日は2ヶ月に一度の


広大病院へ


相変わらずながーーーーい


待ち時間に


5分の診察


どうにかなりませんかね?







飯室に行く前に


借りていた本を返しに


戸山に車(セダン)


車を走らせていたら


雲が綺麗だったので



DSCF5195.JPGDSCF5197.JPG


西の方角の空


DSCF5196.JPG


北の方角の空



こんなに一杯の雲があっても曇り


暑ーい一日でしたね




たまたま映った自転車


颯爽と走ってますね








帰る途中に寄った可部の



○○



頼まれた買い物をしていて見つけました


DSCF5198.JPG



ぐんぐんのズックくつ


以前は坂のジの


前にあった靴屋さんに置いてありました


靴屋さんが無くなって困っていましたもうやだ〜(悲しい顔)



安くて靴の後ろが厚手になっていて


靴擦れが出来ないので


気に入っていました


26pが2足しか無かったので


また、近くの○○キに行って


仕入れます


598円が498円とお買い得でした








ちなみに私は底がふんわりしたのでないと



履けません



1足買うとぐんぐんの靴が何足買えるでしょうか?



困った足ですちっ(怒った顔)
















posted by ぼちぼち at 20:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

帰って来ました

今日の夜


土曜日から東京に行っていた次女


行くときは三人で


帰りは二人


一ヶ月もたたない健斗は


飛行機


新幹線


デビューをしました


二人ともいささかお疲れモード


今夜はぐっすり寝てくれると良いのですが


私たちも今日の定休日


朝からずっと忙しかったので


お風呂に入って寝ることにします


お休みなさーーーーい
posted by ぼちぼち at 22:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

大変な事に・・・

今日は定休日なので午前中に


飯室へ車(セダン)


31号線から行きかけましたが


車が混んでいたので矢賀までいつも通りに高速で


DSCF5059.JPG


この写真は7月1日


可部からの帰り、安芸大橋を渡っているときです


DSCF5058.JPG


橋の北側


いつもは石がずっと並んでいるのが見えるのですが


降り続いた雨で見えません


でも


今日はもっと凄かった


水量が半端じゃありませんがく〜(落胆した顔)



写真を撮ろうとしたら


電池切れふらふら


ゴルフ場には誰もいません



バンカーは池状態


鮎船を心配する人が何人かおられました



帰りは国土省の人たちでしょうか、


岸の近くで作業をしておられました



高瀬堰.jpg



これは普段の高瀬堰 (写真はウィキペディアよりお借りしました)


いつもは向かって右側の門だけが開いていて



水が流れています


今日は全部の門が開いていて


凄い量の水が流れていました


色もミルクコーヒーの様です


木々の固まりも(まるでビーバーの巣のようでした)


下へ下へと向かって流れていました


あちこちで被害が出ています


皆さんのところはいかがですか?


早く上がって欲しいものです





東広島の学校から帰った近所のTちゃん


バスJRの遅れで


帰るのに3時間も掛かったとか


大変でしたね
posted by ぼちぼち at 18:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

