2010年06月23日

蛍狩り

ここのところ週間予報とは違った


天気が続いています


昨日の朝からの晴れは暑かったちっ(怒った顔)


今日は整骨院へ行く日


昼までに終わらせようと飯室まで車(セダン)


飯室から少し北へ走った所に知り合いの家が家


偵察に行くことに目


ネットの地図でだいたいの所は判っていましたが


行けば何とかなるかな?と


結局判らず終いバッド(下向き矢印)


またの機会に・・・・( それに普段はお留守ですから )



近くのスーパーで私はお弁当を買い


ぐんぐんは持って行ったお弁当をお店の中でレストラン


そこからヨガに


夜は蛍狩りに行くことに


一昨年・昨年は向原まで


ちょっと遠いので近場に


去年新聞に載っていた瀬野方面に


近くの友人に尋ねたら


「 飛んでるよ 」と言うことだったので


友人達と8時に待ち合わせ


何組かもう来て散策されていましたよ


数は多くありませんが


向原とそんなには変わらないような


携帯・私のデジカメでは写真が撮れないのが残念exclamation×2


でも、ホワーンと飛び交う蛍と


川の流れる音が心地よい夜でした三日月


歩いていると


お客さんが連れてこられる方のお店が・・・



こんな遠くから来られるんだがく〜(落胆した顔)


最近早く休憩時間を取るので


ちょっとご無沙汰しています


土・日・祭日は電話いただければ


開けておきますから、


また、お寄りください


posted by ぼちぼち at 07:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

160キロ



今日は久し振りに忙しい定休日


朝9時に家を出て車(セダン)


帰ってきたら7時半近かった


走行距離160キロ


岡山まで行ける距離らしい


何処に行ったかって???


あちこちですがく〜(落胆した顔)


   お店の買い物


   1ヶ月前から始めたヨガ


   義妹の所


   向原


そこから山の中を走って・走って


   飯室まで


ここが広島市?っていうような山の中です

(住んでおられる皆さん、ごめんなさいね)


甥っ子が紹介してくれた整骨院へ


そこで判ったこと・見えたこと


 @  玄米は釜で炊くこと 

   (鉄分がないとダメのようです。幸いなすの漬け物を漬けるときに入れる鉄玉がありました。それでOKらしい)

 A  生野菜は控えたほうがいい

 B  暑いところで取れた果物は食べないほうがいい

    (バナナも南国の果物だからあまり食べない方がよいと言われました)

 C  体を温めるように
    
    (お風呂はぬるめの半身浴がいいようです)


 D 食事は2回で少食に・・・


後は、もずくを紹介して下さった方・青汁の森さんの本車(セダン)


ネットで色々調べたりして書いてあったことと似通っていました


今は、何も薬を飲んでいないので


治療がやりやすいとか言われたようです


* あとぐんぐんのブログにも更新されると思いますのでこの辺で


その後また


戸山という所に車(セダン)


脊髄小脳変性症の患者さんが作っている


「 ひまわりの会 」というのがあります



その会のお世話役をしておられる方が


戸山に住んでおられます


会にはこの4月から入らせて貰いました


近く(?)に行くのだからと


連絡をして会いに行きました


その方は奥様が病気にかかられましたが


聞いてみると2年前に亡くなったそうです


30分くらい色々お話を聞かせて貰ったり


聞いて貰ってり・・・・






ヨガが終わった後は


一人ずつ感想を言うのですが


それに対して


インストラクターがアドバイスをしてくれます


その事が自分にも当てはまることが


よくあります


そんなことで


今日一日で少し明るい光が見えたような気がしました



飯室まで少し遠いですが


高速も開通したことだし(ちょっと料金が高いけど、そんなこと言ってられません


治ることを信じて


頑張ってみようと思います


これから何か良い情報があったら教えて下さい



戸山からは



この道をあー行って、こー行けば


隧道があって、


紙屋町まで30分で帰れるよ  と


教わった道


DSCF4953.JPG


高速4号線



初めて通りました


長いトンネルでしたよ


DSCF4954.JPG


トンネルを抜けると



そこは・・・・


だけど、400円はちょとたかーいよね


私の晩ご飯


DSCF4955.JPG



次女が昨日作っていたパン


ゆで卵に、ウインナー、ツナとタマネギ


あと一つは何だろう?


美味しく2つほど頂きました






明日からまたがんばっていきまっしょいexclamation×2












posted by ぼちぼち at 21:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ゴールデンウイーク パートV

DSCF4863.JPG


パートUで載せ忘れた


庭園の説明書きを追加しました




泊まった所は


コテージ梶ヶ浜と言うところですが


全部で4棟あります


その内1棟はバリアフリーで、


今回そのバリアフリーを1棟と


普通タイプを1棟借りました


玄関を入ると土間になってます


DSCF4876.JPG


土間の向こうが流しです


鍋やお釜・やかん


結構揃ってましたよ


DSCF4877.JPG


入って直ぐ左側に囲炉裏の部屋があります


その奥に一部屋


突き当たって直ぐに広いトイレ


車いすでも入れる様になっています



その隣がお風呂


洗面台もついていました


去年行った所より


素敵なところでした


人数が多かったのと


頼んだ魚は結構量があったし


メニューの数も多かったので


食器が足りなくなり


管理人さんに頼んで追加して貰いました


安くて、綺麗で、使いやすいので


この夏、どこかに行く予定の人


一度出かけてみられては?


すぐ前が海だし・・・


子供さんのおられる家族の方


そうでない方


お勧めです






但し、ここはゴミはお持ち帰りですから



沢山ゴミ袋を持って行かれますようにexclamation



次の日は二手に分かれ



私たちは、そこから橋を2つ渡って


豊島に出かけました車(セダン)


豊島の御手洗を散策しにくつ



それは、また・・・・



posted by ぼちぼち at 14:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

一昨日の続き

火曜日はカープの試合があるのやら


ないのやら・・・


微妙な天気でやきもきしました


午前中は広大に車(セダン)


11時の予約だったのに


何故か


2時間近く遅れました


終わったのが1時半頃


野球がないのならイライラしなくて良かったのですが


それから車屋さんに行ったり


県庁へも・・・


その後  肉屋さん・麺やさん・スーパーに


終わったら一度家に帰り


ぐんぐんのお弁当を作らなくてはいけません


お昼も作って行って車の中で食べました


何とか試合開始時間には間に合いました


DSCF4837.JPG


皆さん良くご存じのマンホールの蓋


なかなか点が入りません


DSCF4838.JPG


DSCF4839.JPG


周りには誰もいません


私たちだけです


DSCF4841.JPG


東出が打って


その後3塁へいったところ


DSCF4842.JPG


スクリーンにサイがいっぱい出てきて


さいなら・さいなら・さいなら・・・・


あと


シマウマが三頭と大きな岩が・・・


意味がよく判らなかったけど


ブレットが



シマウマのストライプで三頭いるから



ストライクスリーじゃないかといってました


だじゃれの判る外人さんです(合っていれば)


(岩のことも言ってましたけど忘れました)


結局3対0で勝ちゲームわーい(嬉しい顔)


DSCF4844.JPG


DSCF4845.JPG


DSCF4846.JPG


DSCF4847.JPG


DSCF4848.JPG


DSCF4849.JPG



まん丸お月さんも嬉しそうでした


DSCF4840.JPG


が、


昨日・今日と負けゲーム


最下位に転落


何とかなりませんかねーーーバッド(下向き矢印)









posted by ぼちぼち at 21:19| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

初観戦で勝ちゲーム


昨日も冷たい雨の中雨


朝から忙しくバタバタとしていました


その事はまた・・・


夜は


DSCF4836.JPG


息子がプレゼントしてくれたチケット


横浜ファンではありませんが


3塁側でした


最後までそこの周りは誰も来られなくて


カープの為に応援できました


ずっと0点が続きましたが


8回の裏でやっと


東出が打ってくれたりして


3点野球


久し振りに勝ちゲームでした


帰りには


DSCF4850.JPG


こんな号外も出るんですね


私は新しい球場で初めての観戦でしたから目



面白い映像もあったりしてビックリしましたわーい(嬉しい顔)


今日はちょっと多目のお弁当の注文が入ったので


ここら辺で・・・・




posted by ぼちぼち at 06:49| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

あー忙しかった

今日は定休日


夕方の歯医者以外は


何もないはずだった


のですが・・・


土曜日にさきちゃんが久し振りにご来店


その時にヨガの話を持ってきた


元々はもう一人の友達 Sさんからの話だった


そのSさんに勧められて


さきちゃんが通い始めました


話を聞いて


何でも体験と言う物があるというので


今日の昼から出かける事に





午前中は部屋の片付けと


買い出しや偵察


何を偵察に言ったかというと


野菜


今ぐんぐんが有機野菜を食べている


ホントは家族全員で食べた方が良いに決まってる


けど


お値段が高いので  (異常気象で野菜全般が高いけど)


今のところぐんぐんだけ





○○のスーパーにあると思うよ


と言うあちこちからの情報で


行ってみたけど


今買ってるところの物と余り変わらないし


専用コーナーがあるわけでもなかった


今日は火曜日であちこちのスーパーは


安売りで人の多いこと・・・・





普段ならお昼は外で食べるのだけど


今はそうはいかないので


帰って急いで食べ


それからまた出かけました



ヨガと言っても


インドのヨガと違います


呼吸方とか脳に刺激を与えるような


ヨガです


初めてなので、上手く説明が出来ませんが


音楽を聴きながらやっていきます


久し振りに運動というか体操というか


体を動かして少しスッキリしました


激しい動きじゃないので


二人で通えば何とか続きそうだと思います


これも病気が進まないようにと


思って頑張ろうと思います


インストラクターの人も


治せるとは言えないけど


治ると信じて頑張ってみて下さい


と、言われました


脳の波長の事も話されましたが


娘の書いてくれた


“ うれしごとばかり  

    言っちゃり聞いちゃ里 ”と


同じだなーと思いながら聞いていました

    
    私の気持ちが少しでも良い方に変わればと


        思った一時です




posted by ぼちぼち at 20:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

定休日 その2

DSCF4691.JPG


DSCF4690.JPG


俺だって今日は寒いんだちっ(怒った顔)



でも、勉強するときもあるんだぜ


DSCF4675.JPG


字も読めるぜexclamation×2







ジャックバウワーって俺に似てないかexclamation&question



そんなわけねーよふらふら







話変わって



14日の日曜日に予約が


お昼です


お誕生日会をされるそうです


2月例会で作ったピザを出そうと思います


その記事もご覧下さい


あの時は写真を撮るだけで


焼いてなかった


昨日の夕食に作ってみた


生地を焼くのがみそ


出来上がりがこれ


目  見てみて  目



DSCF4689.JPG



トッピングは急遽だったので


冷蔵庫の中にあるもので


チーズが一枚しか残って無くて


ちょっと物足らなかったけど


一応完成exclamation×2  
 

前のよりおいしそーーーわーい(嬉しい顔)








posted by ぼちぼち at 08:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

寒いはずです

天気予報で雨が降り雨


沿岸部でも雪が雪降るって言ってましたけど


こんなに降るとは・・・


寒いはずです


DSCF4683.JPG


今日はお店が休みで


先週予約していた広大病院へ


お天気が悪いせいか、車は空いていて


9時半の予約でしたが、着いたときは9時頃


先生に呼ばれたのも9時10分頃


特定疾患の書類は書いて貰える事になりましたが


MRIを見ていないので、一度撮って来て欲しいと言われ


今度23日に鉄道病院で撮ることに


書類を書いて貰うにはもう少し時間が掛かりそう


リハビリや筋トレは直接広大ではしていないと言うことだった


もし、受けるにしても病院が遠く、受け付けてくれるかどうか・・・


症状が軽すぎるのだそうです


進行を遅らせるために頑張りたいのに


今の医療・福祉制度はちょっとおかしい事だらけです

(他にも色々ですが)


診察が終わり


用事があって紙屋町へ


とあるビルの11階


DSCF4684.JPG


旧市民球場がよく見えます


2階席が出来るまでは、試合も見えていたそうです


お昼は荒神町にある


むーん へ


3月25日で閉店するそうです


DSCF4686.JPG


ここへは3回ほど行きました


日劇という映画館と一緒のビルで


取り壊しになるそうです


ポルノ映画を上映しています


心残りのある方、お早めに足くつを運んでくださいがく〜(落胆した顔)



DSCF4688.JPG


海田から東部団地に向かう途中の橋の上から


私たちが住んで知いる大磯団地とニュータウンです


雪が白く積もっていますが


近づくにつれうちの団地の屋根は


溶け始めていました


高さが同じように見えても


違うもんですね























posted by ぼちぼち at 17:13| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

行って来ました


昨年の暮れ、忘年会をされたお客さんから


映画の招待券を貰っていました


先日より気になっていた映画があったので


行ってきました


クリント・イーストウッド監督の


「 インビクタス 」


なかなか良い映画でした


マット・デイモンはあんな筋肉質だったかな?と


思いましたが、多分役作りで鍛えたんじゃないかと・・・


奥さん役は


ブレット(次女のお婿さん)のお兄さんのお嫁さん


ジェシカさんに似ていました


感想はぐんぐんが


“ たそがれむーびー ”で書くと思いますので


書きませんが、

マンデラ大統領・チームのキャプテンの


熱い思いがみんなに伝わった


いい映画でした


皆さんも足を運んでみてはいかがですか?


DSCF4609.JPG



並木通りを歩いていたら


テレビでやってた


はらドーナツのお店があったので


買ってみました


昔懐かしい味がしました


posted by ぼちぼち at 07:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年初のイベントへ

新年明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


なかなかパソコンの前に座る事が出来なくて

(家に4人も人間がいると誰かがパソコンの前に・・・)


昨日近くのスーパーに子供神楽が来るというので


行ってきました


この神楽団は、年末に釣りの会で忘年会に参加した

人が世話役の一人です

行ってみたら当人は風邪でお休みがく〜(落胆した顔)


子供なのであんまり期待はしてなかったけど


なんのなんの

立派な舞を見せてくれました

ちょっとウルウル来ちゃいました

舞台と言ってもスーパーの一角ですから

狭いところで舞うのは大変だったと思います

最初の演目は

「 悪狐伝 」


DSCF4512.JPG


DSCF4513.JPG


DSCF4514.JPG


DSCF4515.JPG


DSCF4516.JPG


DSCF4517.JPG


DSCF4518.JPG


DSCF4519.JPG


DSCF4520.JPG


DSCF4521.JPG


DSCF4522.JPG


DSCF4523.JPG


DSCF4524.JPG


DSCF4525.JPG


二つ目の演目は

「 紅葉狩 」

DSCF4526.JPG



DSCF4527.JPG


DSCF4528.JPG


DSCF4529.JPG

DSCF4530.JPG


大人の舞のような派手さはありませんが


充分楽しむことが出来ました


写真がちょっとぼけているのがありますが・・・バッド(下向き矢印)
(カメラマンはぐんぐんでした)span>














posted by ぼちぼち at 09:48| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

定休日の忘年会

14日の定休日に忘年会の依頼があり


お魚を浜田から送ってもらいました

(14日の記事をご覧下さい)


DSCF4435.JPG


忘年会には必ず火を熾して


魚介類やお肉などを焼いて貰います


DSCF4438.JPG



煙が出ますが美味しいものには勝てません


DSCF4436.JPG


生きの良いアンコウに付いていた肝を・・・


本物のフォアグラです


もーー絶品だと言って食べられました


DSCF4437.JPG


アンコウ鍋です


最後にうどんを入れて食べられました


DSCF4440.JPG


穴子もあったので穴子ご飯


大きかったけど美味しかったそうです


DSCF4439.JPG


のどグロの刺身


ハゼの天ぷらも食べていただきました


お客さんの一人は五日市のご出身で


懐かしいなーと言っておられましたが


ハゼのお刺身は食べた事がないとおっしゃいました


また、ハゼが釣れる頃においで下さいね


私も混じって色々話をさせていただき


楽しい忘年会でしたよ


広島に仕事で来られるときはお寄り下さい














posted by ぼちぼち at 16:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

定休日ですが・・・


今日も朝9時前からお出かけ


と、行ってもお店の買い出し等が主な目的


帰った来たら3時前


1時間休憩しようと言っていたけど


荷物をかたづけていたら


あっという間にもう4時を廻りました


今日の夜はお客さんが

仕事関係の忘年会を是非鶴ひろで

と、言うことで


今から支度に掛かります


浜田からお魚を送ってもらいました


DSCF4432.JPG


のどぐろ


DSCF4433.JPG


アンコウ


DSCF4434.JPG


車エビ


これはスーパーで買いましたが


まだ生きています


沖縄産と書いてありました


さて、


どんな料理になるかは


また、後日アップします


お楽しみにわーい(嬉しい顔)


posted by ぼちぼち at 16:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

真冬並み?

あーーーー寒いがく〜(落胆した顔)


暑いのも嫌いだけど


寒いのも嫌い


冬支度もせず


のんびりしてたら


昨日は真冬並みの気温だったといってました


昨日出かけてから


帰ってきて早速出しました


DSCF4339.JPG


ガスストーブです


スイッチを押すと


暖かい空気がスーーーーっと


出てきます



ガメラも暖を取ってます


DSCF4338.JPG



昨日の夜は久し振りに


お好みを焼きました


お昼と言えば


ソレイユで中華のバイキングでしたが


量が食べられない私たちなので


ちょっと損をした感じふらふら


味もいまいちだったし


二人で2800円も


払いました


もう次はないと思います
posted by ぼちぼち at 07:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お休みでしたが・・・

昨日は、定休日で予定もありましたが


お弁当の注文があったので


急遽仕事に・・・


いつもは、第一火曜日の注文ですが


3日は祝日で昨日に変更だったようです


DSCF4312.JPG


いつものお弁当の器が足りなくなって


他ので代用


少し量が多かったみたいです





posted by ぼちぼち at 21:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

少し秋を

今日も朝からお出かけ車(セダン)


DSCF4177.JPG


畑賀から府中に抜けるところで1枚 ( パチリ )


稲を干しています


最近は干してあるのを


余り見かけなくなりました






DSCF4179.JPG


揚倉山の運動場から

オレンジっぽい色がズームズームです


もう少し天気が良ければ・・・

そして腕がもう少し良ければ・・・

それから、それからカメラがもう少し良ければ・・・






DSCF4180.JPG



DSCF4182.JPG



真ん中の向こうにかすかに宮島が見えます


手前の葉っぱが邪魔ですちっ(怒った顔)






S協のスーパーにあるパン屋さんに寄って


DSCF4183.JPG


他の荷物に押されて


ちょっと変形してしまいました


クリームパンです


「 誰が食べるんや 」と、言われました


勿論、私です。


夕方食べたので晩ご飯が少ししか入らなかったふらふら




DSCF4184.JPG



3時半頃からぐんぐんはハゼ釣り


40匹くらい釣れてました


DSCF4185.JPG


型が良いです


大きいです


計ったら17センチもありました


お祭りで売るハゼが貯まっています


もう少し先ですが


お天気が心配です



























posted by ぼちぼち at 19:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ワォー・やられた!

昨日の定休日

午後から出かけた

いつものお肉屋さんに行ったので

帰りに比治山へ車(セダン)

まるちゃんのブログに 

「 アラーキーさんの広島の顔 」の

展示会が始まったと書いてあったので

寄ってみた

何年振りだろう

いつものメンバーでお花見に来たことがある

鶴見町のお店をしている頃だと思う




それに私が小学生の時は

毎年ここがお花見遠足だった

色んな登り口があるんですくつ





車を停めて少し歩くとこんな感じ



DSCF4122.JPG

凄い階段がく〜(落胆した顔)


でも右側の通路から・・・と、案内が


行ってみると


何と今日は閉館日

えっーーーふらふら

昨日が祝日で開館したので

その代わりだそうだ

DSCF4125.JPG


DSCF4124.JPG




もう少し手前で書いてくれたら良かったのに


不親切きわまりないちっ(怒った顔)


それでも掲示板を見ていたら


DSCF4126.JPG


一番上に 「 善吉さん 」夫婦の写真が

ガラス越しだったのでちょっと見えにくいかも・・・


期間までにまた来ることがあれば良いのですが



posted by ぼちぼち at 07:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

落ち鮎とハゼ

今日も朝からはっきりしないお天気でした

ぐんぐんは朝から用事で出かけてました

帰ってくるまで遅くから洗濯をしたり

お店を少し片付けたり・・・

11時過ぎに帰ってきたので

車屋さんに車(セダン)


その前に姉が鮎をもらったので取りに来てと、

電話をしてきたのでもらいに

DSCF4058.JPG

落ち鮎です


家族みんな(姉を除いて)キスマークに合わないとか・・・

塩焼きしたら美味しいのにね



車屋さんですが、


12月に車検があるので3ヶ月前の無料点検に


そこで車検が大体いくら掛かるかみてくれます


ここはぐんぐんの高校時代の同級生が店長をしています


私が初めて免許を取ったときに車のお世話をしてもらいました

かれこれ20年以上になります


丁度お昼時だったので近くに出来たお好み焼きへレストラン


鉄板で食べるのではなく


鉄のお皿(?)に乗って出てきました。


味は美味しかったんですが


途中からやっぱり冷めだして・・・


お好みはやっぱり鉄板でフーフー言いながら


汗をかきかき食べるのが一番ですね


そうそう 車検の話ですね


タイヤはもう前から車検の時に替えてくださいと


言われていたので、それを含めて

大体○○○,○○○円位になると言われました


車が無いと仕事にならないのでしっかり目みて貰いましょう


DSCF4059.JPG


今年初めてのハゼです

2年続けてハゼが釣れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

川に海鵜や名前の判らない鳥が沢山来ていましたから

魚釣りの事を除けば水鳥は癒し系なんですがね


10日くらい前から瀬野川の海田警察あたりで


釣り人を見かけました


投網を持ってる人もいました


夕方ぐんぐんが1時間半くらいで

捕ってきましたが

少し小さかったようです


もう少ししたら型がいいのが釣れるんでしょうかね?

刺身に天ぷら  美味しいですよ












posted by ぼちぼち at 19:11| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今日もあちこち パートU

電車 久し振りにJRで出かけました

次女の結婚式以来です。

ズームズームの横を通るときにはすでに

お客さんが並んでましたよ

駅に着いても

明らかに野球野球観戦だと判る人が

結構居ました

この時の時間は9時半

みんな早いなー



夕方から左足の向こう臑が痛い

いかに普段歩いてないか直ぐ判る

涼しくなったので少しくつ歩こうかな??



姉と姪っ子と待ち合わせて

まずはお墓参り

白島のお寺に着いたとたん雨

結構降ったのでお花を生けていたら

背中がびしょ濡れバッド(下向き矢印)


大手町のお墓をお参りして

今日のお出かけのメインである

アステールへ車(セダン)


広響さんの公開練習があると聞いていたので

行ってきました

火曜日が定休日なので、丁度良かったんです。

オーケストラの練習なんて生まれて初めてです。

( 勿論本番も行ったことないです。

     吹奏楽はありますが・・・ )

皆さんラフな普段着ですブティック

指揮者の方のアドバイスを皆さん楽譜に書き留めておられましたよ

繰り返し繰り返しの練習で、出番のないパートの人は

ちょっと暇そうでしたわーい(嬉しい顔)

お邪魔をして直ぐ休憩がありましたが、

次の練習に入ったときは、

指揮者の人はシャツを替えておられました。

指揮者の人は、汗びっしょりで指揮をされているのを

テレビで観ますが、大変ですよね



次の予定もあったので1時間くらい聞いておいとましました。


本番はもうすぐです

楽団員の皆さん、良い演奏を聴かせてあげて下さいね




posted by ぼちぼち at 20:20| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

今日もあちこち

今日は、朝一で

髪を切りに行きました。

美容院は大体苦手です。

どうしてかはよく分かりませんが・・・

色んな美容院に行ってます。

今行ってるところは、さきちゃんに紹介して貰ったところです。

庚午にあり少し遠くですが、気楽でいいです。

次女が結婚式を挙げる前だったから3ヶ月以上行ってませんでした。

この夏は、暑かったし、お店もそこそこ忙しかったので

なかなか時間が取れなかったこともあります。

バサッと切ったのでさっぱりしました。

帰りながらお店の買い物や麺やさんに寄ったり・・・


帰る途中2号線を走って

平野橋の真ん中で信号待ち

ふと右側を観ると

橋の欄干の下になにやら黒い物が・・・

よく見ると黒い子猫 ( 多分死んでいたと思います。見た目は

寝ているようにしか見えませんでした )

誰かがわざと置いたのでしょう

酷いことをするものですもうやだ〜(悲しい顔)




少し遅いお昼を食べ、坂の100円ショップに行ったら

シャッターが降りてるじゃーありませんかがく〜(落胆した顔)

えっ!この春(だったと思います)矢野東にあった100均が

無くなったばっかりなのに  と、思ったら

真ん前のスーパーに移転しましたって張り紙が

それも今日から

行ったみたらまー何と広いこと

品数も結構あったようです。

これからは、遠くの100均に行かなくても

ここで済みそうです。


今日の夕飯は、久し振りにお好み焼き

この間息子が焼いていたように

生地の上にキャベツを先に置いてみました。

この方が食べるときに生地が切りやすかったので

今度からこうやって焼いてみようと思います。


今日も一日色々動き回りましたが、

ぐんぐんは何もないゆっくりとした定休日だったようです。

さて、明日からまた頑張りますパンチ





posted by ぼちぼち at 19:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

前から歩いて来る人は・・・

向原へお米を取りに行った帰り

いつものお肉屋さんへ車(セダン)

前から歩いて来る一人の紳士(ふらふら

肩から鞄を提げ、片手に大きな黒い鞄を持ち

厚いので上着も片手に

チョットうつむき加減に・・・・

即 携帯電話

「 もしもし 」

「 イヤーー どうも どうも 」

そうです。







かの有名人なkorikoriさん

下を向いて歩いていたのは、お腹が減っていたそうです。

その後やよ福でお昼を食べられたとブログに書いてありました。

 「 今から鳥取に出張です 」

 「 ご苦労様です。気をつけて 」

 「 今度、私にも洋風料理をお願いします。」と、頼まれた。

特別料理の方はご予約下さい。

人数はお一人様でもいいですが、料金はチョットお高く付くかも・・がく〜(落胆した顔)

4人くらいが丁度いいかな???


私にもお土産を・・・

鳥取なら20世紀梨でOKですわーい(嬉しい顔)
posted by ぼちぼち at 17:42| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

